名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


Do what you feel in your heart to be right 
-for you’ll be criticized anyway.

By Eleanor Roosevelt 


未来


「平次くん!」

改方学園の校門前に、高級車が横付けされ
紅葉が現れた

その途端、同じような高級車がもう一台

オレは、先に現れた紅葉を捕まえ、控えて
いた警備に引き渡し、警察を呼んだ

「平次くん!」

現れた紅葉に、周囲はざわついた

そらそうやろ
超そっくりなんが連行されたばっかりやし

オレは、恭しく現れた執事に、明日、府警
に来るよう言うて、今日はアンタらの偽物
が彷徨いていて危ないから、速攻で帰るよ
うに言うた

かしこまりました、と言うて、すぐに撤収
して行くホンモノ

さすがに危機管理が徹底しとるわ

「平次」

親父から連絡があり、直ぐに府警に来るよ
うにとのこと

急ぎ駆けつけたオレは、親父の執務室で、
久しぶりにおっちゃんとおばちゃんと対面
したんや

おっちゃんは、急遽、ICPOに
おばちゃんも、特捜部に駆り出される事に
なったと言うて、暫くは会えないと言う

和葉には、先に会って来たと言うて
今後の事は、後から話す機会を用意すると
言うと

別れを惜しむ間もなく、オレは迎えの車へ
押し込まれた

車内で制服からスーツへ着替えながら、
引き継ぎを受け、今夜、次の場所へ移動す
る事になったと聞いた

「場所を特定されないよう、定期移動する
必要がありまして」

あらかたの荷物はもう移動先にあるとか

身の回りのものを持ち、移動車に乗り込む
と、見慣れへん姿の和葉が居た

「今夜からは、お2人で」

警備都合で、と言うポアロの兄ちゃん
絶対、仕組んだな、とわかる

和葉のぎこちない表情を見て、アカン、
と思うて何とか普通を装った

オレが嫌がっとると誤解しとると思うた
からやねん

到着した部屋は、昨日までの部屋よりは
少し広いが

寝室が広いベッド一台やねん
まぁ、めっちゃ広いんやけどな、、、

キッチンも少し広い、1LDK

寝室を見て、完全に固まってしもうた和葉
に、覚悟を決めた

敢えてオレは普通にして、ソファに寝ると
言う和葉を担いでベッドに入った

「心配せんでも、いきなり食うたりせえ
へんから」

いつ邪魔が入るかわからんし

和葉が、この部屋はおばちゃんが用意して
くれた部屋やねん、と言う

あのおばはん、ワザとやな

お膳立てに乗るワケ無いやろ
和葉に失礼やんか

和葉に、今日あった事を話して、聞いて
そうこうしとる間に寝落ちしてくれたの
を確認して、ホッとした

したけど

めちゃくちゃ可愛ええねん
邪魔さえなければ、色々したい

邪魔さえなければなぁ

きっとこの部屋もわからんように色々と
セキュリティが発動しとるからな

それにしても、今日現れた紅葉と執事の
偽物、めっちゃ似てたな、と思う

まぁ、香水の匂いで気付いたからええけ
ど、今回の犯人グループ、どんどん腕前
が上がっとるようで、困る

キッド並に、いや、もしかしたらそれ以上
の腕前やねん

困ったなぁ、と思いながら眠りに堕ちた

to be continued