名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


Do what you feel in your heart to be right 
-for you’ll be criticized anyway.

By Eleanor Roosevelt 


未来


和葉への面会は、調整に時間がかかったらしく
中々実現せえへんかった

毎日、心待ちにしとったオレとしては、ジリジ
リとした時間が嫌やったけど

家を失っただけではなく、日常生活からも離さ
れた和葉を思えば耐えられる

もう半月が過ぎた
和葉の疲労もピークなんやないかと思う

部活も、試合を辞退したと聞いていて
事情がわからん面々からは、このまま引退やろ
と心無い声も耳にする

このままでは、和葉の学生生活でさえ奪われて
しまうと、オレも怒りが焦りに変わり始めた

そんな時、突然進路指導室に呼び出しを受けた

和葉?

指導室内に居たのは、和葉やった

どうや?とか何とか、当たり障りの無い会話を
してから、オレは言うた

「オマエ、誰や?」

キッドかと思うたら、違う様子

いきなり、オレに発砲すると、窓ガラスを派手
に割って逃げ出した

オンナやな
それも、外国人や

何事かと現れた先生に、不審者が侵入した事と
発砲して逃げたから、至急通報してくれ、と言
うて、現場を保存してもろうた

咄嗟に発砲を避けたが、制服を掠った様子
ケガは大してないが、念の為やと病院送りにな
ってしもうた

搬送された病院で、処置を受け、事情聴取を受
けたオレは、警備都合で一晩ホテルに幽閉され
る事になって

案内されて入った部屋に、また、和葉が居た

「へえじ」

半泣きで飛びついて来たのをキャッチして、
ホンモノやとわかった

「かずは」

しっかり抱えると、大泣きした和葉

大丈夫や、な?と言うて、背中を2回叩く

しっかり頷いたのは、ホンモノの証

小さい頃から、泣いた和葉の背中を2回オレ
が叩いたら、頷いて泣き止むんや

昔からの、合図

「よう頑張ったな」

さすが、おっちゃんとおばちゃんの娘や、と
言うと、しっかり頷いた

時間は無い

オレは、和葉を横抱きにしたまま、和葉の耳
元で手短に話をした

色々オレが犯した失態の詫び
それについては、事件後、ちゃんと和葉から
罰を受けるつもりやって事

この変な騒動は、必ずオレが決着をつける
せやから、和葉は何としても生き延びろと言
うたんや

頷いて、抱きついて泣きじゃくる和葉をしっ
かり抱きしめて

髪を撫でて、落ち着くのを待ってから、手を
伸ばして取ったティッシュを手渡した

鼻をかむ和葉の顔は、昔と同じようで
少しだけ大人になった顔やった

頬にキスすると、ぼんっと赤くなったのを見
て、あぁ、和葉やと思う

もう暫く、ええ子にしとってくれ
ええな?

頷く和葉に聞きたい事はたくさんあったけど
我慢した

和葉の泣きっぷりを見たらわかるから
どれ程の事が起きたのかを

和葉の髪を直してやると、予想通りのタイミ
ングで、迎えが来た

一足先に、和葉が連れて行かれて
オレも、行きとは違う車に乗せられたんや

「和葉ちゃんは、近日中には解放される予定
だったのですが」

オレへの発砲事件の影響で白紙になってしもう
たと詫びるポアロの兄ちゃんに、オレは提案を
したんや

to be continued