名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


Do what you feel in your heart to be right 
-for you’ll be criticized anyway.

By Eleanor Roosevelt 


未来


ざあぁ、と言う雨の音に、窓の外に目を向け
ふと気がついた

見慣れへん黒スーツが、屋敷を見渡せる場所
で待機しとるようやった

オレのスマホに悪意ある仕掛けをしよったの
は、先日逮捕された

大岡家の息がかかった弁護士がついて、最初
のうちは、のらりくらりしとったけど、証拠
を前に観念したのか、

犯行は全面自供し、指示者については完黙と
言う状況らしい

それ以降、オレは府警への出入りも、刑事達
との接触も禁じられているため、進捗は不明

現在、新幹線のチケットも一部金融資産も、
両親に差押えされとるから、オレは学校と、
屋敷の往復するだけの日々


和葉が姿を消して、1週間が過ぎた

学校側には、警察から話が行っているらしく

全体には、風邪をこじらせ入院中とされて、
どうやら課題とオンラインで授業を受けてい
る様子

その間、不思議と紅葉や執事からの接触も無
くなっていた

まぁ、オレの通信機器は全て没収中やから、
来ててもわからへんけどな


服部邸には、オカンが遣わせたお手伝いさん
が通って来てくれて、家事が出来ない親父と
家事はあまり得意ではないオレのサポートを
してくれた

それが無かったら、屋敷は惨状と化していた
やろうな

和葉とオカンが帰って来たら、誠心誠意、詫
びて、もう少し家事を習おうと決めた


それにしても、と思う

たかが、ひとりの男子高校生に
莫大な資金を使うて、罠を張り巡らす意図は
何なんやろか

大岡家くらいの規模やったら、オレよりもも
っとええのが放っておいても寄って来るやろ

それに、ちゃんとしたホンマもんの許嫁が居
るんやないのか?

ふと、そんなことを考えた

「よぉ、服部」

最近どうよと連絡して来たのは、東の好敵手

博士達とのキャンプを満喫して帰って来て、
どうやら出先でも事件に遭遇したらしい

元気よう喋る様子から、どうやらまだこちら
の状況は知らん様子

姉ちゃんとの惚気話も聞いたが、姉ちゃんか
らも話は聞いてへん様子に、少しだけホッと
した自分が居た

和葉ちゃんは?と言う話に、適当に護摩化し
なんとか通話を終えたオレは、階下に人の声
がしたので降りて行った

「オカン?」

to be continued