名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


Do what you feel in your heart to be right 
-for you’ll be criticized anyway.

By Eleanor Roosevelt 


未来


「アンタ、和葉の事、バカにしとんの?」


和葉、私の大事な友達やねん
アンタがいくら晃くんの幼なじみで親友やっ
て言うても、許せることと、許せへんことが
あんねん


翠がオレの事を服部ではなく、アンタと言う
時は、マジギレしとる証拠や

オレが懺悔した内容に、ぶちキレたんや


「和葉はなぁ、アンタの取り巻きにどんだけ
嫌がらせされても、我慢しとんねん
アンタに迷惑をかけるのは嫌やっちゅうて」

アンタと過ごす時間は貴重やから
気分を害するような話題は、全力で下げるん
やって言うてた

私はね、何遍も言うたんよ?
アンタはアホやから、言葉で説明せなわから
へんよって


その通りやから、反論の余地も無い
むしろ、翠の隣で黙って聞いている晃の様子
にオレは冷や汗が止まらへん


「和葉、場所に拘るタイプやと思う?
アンタがくだらんオトコのプライドで告白し
たって知ったら、めちゃくちゃ傷つくやろう
し、アンタの本心、誤解するで?」

なぁ、晃くん、と言う翠に、晃が伏せていた
目をオレに向けた

「平ちゃん、気付いてへんみたいやから、
言うとくわ」

和葉ちゃん、平ちゃんに思われとるって、
一ミリも思うてないで?

平ちゃんの本命は、初恋の子で
その正体は、大岡紅葉やって誤解しとるし

鞄から投げ出された雑誌を見て、オレは完全
に血の気が退いた

紅葉が、初恋相手やっちゅうて、オレと出会
うた時の写真を掲載してもうたんや

ご丁寧に、タウン誌の記事も添えて

「和葉、身を引くつもりやねん」

アンタの恋路の邪魔する程無粋な真似は出来
ひんって言うてな

アンタのオカンには、めちゃくちゃ世話にな
ったから、ちゃんとお別れの挨拶せなって、
言うてたし

それに、と言うて、晃を見た

「皐月堂の試合の時、和葉ちゃんは勝ち目の
無い勝負に挑むしか無かったんや
その時の事情、ホンマのところ、平ちゃんは
何処まで知ってんのや?」


ホンマも何も、和葉も美希子も、何も無い、
と言うだけで、オレは部の存続のピンチ以外
の事情は知らんままやった

さすがにオレも、何かあるやろ、とは疑うて
たし、機会を見て聞き出すつもりであれこれ
聞いたんやけどな

そうこうしとる間に、色々あって
結局、今日まで知らんままになっとる


でも、待てよ
晃と翠は、何で知ってんのや??


「理由は簡単やねん」

平ちゃんが不在の日に押しかけて来たこの姉
ちゃんが、和葉ちゃんを脅してたからや


オレらなんて一般人に興味無いみたいでなぁ
和葉ちゃんに、勝負に負けた分際で、勝手な
真似は許しませんとか、狙った札は必ず私が
頂きます、とか?

好き放題言うてたからなぁ

平ちゃん以外、みんな知ってんで?


「せやから、私、びっくりしてん
アンタが和葉の前で平気であのお嬢様の事、
美人やって褒めたり、事件で世話になっとる
ような事、ベラベラ喋ってんの聞いて」


心底呆れている、と言う顔の翠
晃も厳しい表情を崩してへん

確かに
秋の事件以降、何度も事件絡みで遭遇しとっ
たし、事件の依頼もあった

和葉が一緒の時もあったし、居ない時の方が
回数は多いかも知れへんけど


オレ、個人的にやり取りしてへんし
いつもあの執事が一緒やし
和葉みたいに2人きりで行動した事は無い


何でや
何で、こないな拗れた事になってんのや?


オレは、紅葉はいずれクイーンになるやろう
し、流派も背負って行くんやろなとは思うて
るけど

確かに美人やけど

でも、和葉に抱いてるような感情を紅葉に感
じた事は一度も無いんや

和葉は和葉や

他に替えなんか効かないし、唯一無二の存在
やと思うてるし

生命に替えても護るって決めてんねん

比翼連理の相方は、和葉以外に考えた事も無
いし

それは、家族も友人もみんながよう知っとる
話やねん


それやのに


「和葉ちゃんはな、知らんねん」

平ちゃんが、照れ隠しで言うた、いけずな話
ばっかり信じてしもうてるからな

静華さんも、蘭ちゃんも、困ってたで?


蘭ちゃん??


晃と翠はいつ姉ちゃんに会ったんや??


to be continued