名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


Do what you feel in your heart to be right 
-for you’ll be criticized anyway.

By Eleanor Roosevelt 


未来


推理も剣道も学業も絶好調

告白するには、
またとない絶好のチャンス到来中

せやのに、何故か上手く行かへんばかりか、
日を追うごとに、邪魔ばっかり入ってしもう
て、肝心の相手と2人になるチャンスが無い

最後に2人で過ごしたんは、いつやっけ?


「おーい、はっとりー
少しは先生の話も聞いてくれやー」

オマエは取調室やないと、話も聞いてくれへ
んのか?


はっとして声のする方を見て、慌てて佇まい
を直した

ツレ達は、オレをアホな子を見るようや顔を
して苦笑しとる

罰として、読んで訳せ、と言われて慌ててそ
のテキストを開いた

あれ?

ふと、あるべき背中が無い事に気がついたが
取り敢えず言われた通りに読んで和訳した


「なぁ、和葉は?」

隣の席の翠に訊いた

「早退したで?」

アンタんとこのオカン、さっき迎えに来てた
やんか

呆れた顔でそう言うと
せや、おばちゃんが言うてたで?留守番よろ
しくって

は?

授業が終わり、晃がやって来て、平ちゃんは
オレと翠で面倒見たるから、と笑うた


放課後、今日は部活動は休みとなり、オレは
晃達に連行され、帰宅した

「おばちゃん、やるなぁ」

「ホンマや、さすがやなぁ」

あのおばはん、和葉を連れて、家出しよった
んや

達筆な置き手紙には、オレへの文句がさらさ
らと書かれていたんや

アカン、マジギレしとるやん、おばはん

何も用意されてへん台所
きっちり片付けられとる水回りや部屋

「さ、平ちゃん、そこに座り?」

ここやったら、オレと翠しか居らん
正直に、何があったんか、話してみ?


オレの目の前に、親友カップルが座り、さぁ
話せ、と言い始めたので、仕方なくオレは事
の顛末を話す事にした

to be continued