名探偵コナンから、平和な2人を

組織壊滅カウントダウンのお話を描いてみた
くて、描きかけて中断していたお話をやり直
しです


仮タイトル:Black Out -15


「もしかしたら」

海外の拠点に狙ったモノが無いとわかったら
もしかしたら、国内に戻るのではないか?


遠山さん達との打ち合わせで、ふとそう思っ
たオレは、「会社」の部下に、東都の関連の
ある施設の監視を命じ

合わせて国内にある他の都道府県についても
密かに24時間体制での監視を敢行した

赤井は遠山さんと服部に行動を止められてい
て、現在、全ての通信機器と武器を取り上げ
られて、監視下に置かれている

もちろん、FBIとの連携も不可だ

行方不明になっている弟妹の行方は、未だに
判然としないままだし、公式には出国してい
ない事もわかっている

現在、最終段階に入っている解毒剤の開発は
最後の難関にぶつかっているらしく
その進捗は一進一退を繰り返していた

開発者の疲弊もかなりなレベルのため、今は
一旦中断させたと言う

数日後にまた再開するが、一旦リフレッシュ
させると遠山さん


遠山さんは、赤井の弟妹の背後には、おそら
くその両親の存在があると睨んでいて
特に母親に絞り、その行方を追っている

わかっているのは、その本来の職業と
子供の存在

そして、領域外の妹として、世良と行動を共
にしていた事くらいだ

ただ、世良が東都から姿を消す直前
その姿も見えなくなっていた


「降谷さん」

ここも、警戒レベルを上げた方が良さそうで
すね

「そうだな」

少しずつ、服部夫人や梓さん、和葉ちゃんや
青子ちゃん、蘭ちゃんの外出を減らして行く

また、和葉ちゃん達は、和装させて池波邸へ
出入りさせ、お弟子さん達に混ざり行動して
もらったりもした

「せやったら、別宅も使います?」

服部夫人が、実家近くにもう一つ物件がある
と言って、敷地付近は一族が抑えているので
融通は効くと言った

念の為、風見に下見に行ってもらって、オレ
達は万が一に備える事にした

和葉ちゃん達に服部夫人を手伝ってもらって
梓さんには、ハロや大尉と一緒に先に避難さ
せた

ハロや大尉を環境に慣れさせるためにそうし
たんだ

風見が先行して服部夫人と梓さん、蘭ちゃん
を警護しながら滞在して

オレと青子ちゃん、和葉ちゃんが残った

「世良ちゃん、お母ちゃんのために動いてん
のやろな、きっと」

その行為はいただけないけど、気持ちはわか
ると言う和葉ちゃん

青子ちゃんは、おそらく自分の相方と境遇を
重ねているのか、複雑な顔をした

らしき人影が付近でちらつき始めたのは、そ
れからまもなくの事だった

to be continued