名探偵コナンから、平和な2人を

組織壊滅カウントダウンのお話を描いてみた
くて、描きかけて中断していたお話をやり直
しです


仮タイトル:Black Out -4


最初に狼煙が上がったのは、想定外の場所で
大阪の遠山家だった

事前に、遠山さんが本当に大事な物は逃して
あったとはいえ、爆破された一軒家の跡地を
目にして、オレは怒りを抑えられなかった


「気を乱した方の負けや」


こんなん、序章や
これから一気に来るで


遠山さんはそう言って、任務地へと赴いた
一度も、振り返らなかった


遠山さんの予想通り、すぐに次の事件が起き
たんだ


帝丹小学校でのボヤ騒ぎ

阿笠博士の邸宅跡地での火災

帝丹高校への不審者侵入事件


そして

毛利探偵事務所の入るビルの爆破と
工藤邸の火災
妃弁護士事務所への不審者侵入事件


工藤新一
江戸川コナン
灰原哀
宮野志保
毛利、工藤一家を

じわじわと、真綿で首を締めるような勢い
で始まり

ポアロも、オレが借りていたアパートも、
バーボンとして利用していたマンションも
荒らされた

ポアロは毛利探偵事務所と一緒に被害に遭
ったんだ


徹底的に、消して行く

その勢いは凄まじかった


序盤戦は、敢えてやられっぱなしにと言う
作戦上、犠牲にしなければならないモノも
数多くて

負傷者もゼロとは行かず、我慢を強いられ
る展開が続いた


「よし、行くで」


遠山さんの指示で、最初に動いたのは海外

組織が所有していた研究施設、訓練用拠点
金融資産を狙って踏み込んで抑え

敢えて日本からは遠いところから先に決着
を付けて行った

その間、日本国内はテロ対策に集中
敢えて組織の関連施設は外して警戒がされ
ていた


「髪、切っちゃったのか」

服部から送られて来た画像は、すぐに消え
てしまうため、目に焼き付けた

ハロや大尉と戯れる梓さんの髪は短くなっ
て、明るい栗色だった髪は、黒髪になって
雰囲気を変えていた

でも、健やかに、元気にしている様子で、
安心した

ハロが服部や和葉ちゃんと遊ぶ様子もあっ
て、オレの宝物はちゃんと無事だと確認が
出来て

オレは、苛烈を極める勤務に耐え、さらに
飛躍するべく集中した


途中、アクシデントは起きたが
何とか現状、予定よりも早いタイミングで
計画は進められた


to be continued