名探偵コナンから、平和な2人を
メモから


Sweet dreams 


渡英して、分刻みとは言えへんけど
そう思えるくらいの怒涛のスケジュールを
こなすオレと和葉は

学ランにセーラー服
剣道着に合気道着
着物に振袖
燕尾服にドレス

など、着替えまくって、動き回って大忙し

剣道、合気道、茶道、華道、書道、かるた
何れも、熱心に参加してもろうて楽しかっ
たし

日本のカルチャーに興味がある、と言う学生
達と、アニメや音楽、映画やドラマの話で
盛り上がり

みんなで歌うて、踊って騒ぎ倒した

口コミで、回を重ねるごとにギャラリーが増
えて、参加者も増え、質疑も増えて

和葉が丁寧に準備しとったんが、めちゃくち
ゃ役に立ってん

料理や菓子作りも、リクエストが殺到して、
最初に予定しとった回に追加して対応になっ
たんや

「大盛況だったみたいだね」

工藤の親父さんにそう言われて、和葉は嬉し
そうに笑うてた

「あうー」

工藤の親父さんの腕には、生後5ヶ月やと言
う花音が居る

丸くてぷくぷくしとるが、目が工藤によう似
てる、正真正銘、工藤の弟や

しかも、工藤本人はまだ知らんらしい

工藤の事件が解決するまでは、その生誕は、
世間に隠すと言うてん

「隠すなら、身内からってね」

うふふ、と笑う工藤のオカン

工藤の親父さんから、花音を受け取り、抱
っこすると、あーとか、おーとか、懸命に
声を上げる

和葉に手を伸ばすのを邪魔してやって
抗議するためか、口をとんがらせるのがまた
可愛ええんや

和葉やオカンたくさん写真を撮って、有希子
さんらは大喜び

まぁ撮影した写真は全部、工藤の両親に預け
て行くつもりやねん

花音の身の安全が保障されるまではな

「新ちゃんに似てるようで似てないかなー
花音の方が、活発だと思う」

「そうだなぁ、新一は静、花音は動かな」

まぁ、ベースは似てると思うけどね、と笑う
工藤の両親

オレにくっついている花音がいつしか寝息を
立て始め、工藤のオカンに渡して、寝かせて
もろうた

「蘭ちゃん、見たら喜ぶやろな」

和葉がそう言うて笑う
せやかて、コナンくんのミニチュアみたいや
しな、と

そう、オレはそれを少し懸念しとんねん
工藤、大丈夫か?と

工藤は、姉ちゃんにはコナンの秘密は明かさ
ないと言うてんねん

コナンが消えて、工藤が戻って
花音が現れたら?

結構なライバルになるんとちゃうか?ってな

工藤の両親が、オレらにお願いがあると言う
のは、パーティー参加もそうやねんけど、
花音の遊び相手も手伝って欲しいって事やっ
たんや

オレも和葉も、歌うし踊るから

花音と遊ぶのも余裕やったし、また花音も、
中々ひょうきんと言うか、よう反応する子や
から、楽勝やってん、オレらには

日々成長中の花音は、喜怒哀楽がはっきりし
てて、中々活発や

工藤も、知ったらめっちゃ可愛いがるやろな
と思うけど

それは、和葉もそう言うて
めっちゃ可愛ええもんね、と笑うてたんや

to be continued