名探偵コナンから、平和な2人を
下書きから描き直し


“Find a group of people who challenge and 
inspire you; spend a lot of time with them, 
and it will change your life.”

by Amy Poehler

あなたに刺激を与え、挑戦し続ける人達を
見つけるのよ
彼らと共に時を過ごす事で、あなたの人生
が変わるわ


藍色の空


「なぁ、和葉」


目を覚ました平次が、突然言うたんや
ちょっとだけでええから、と


何?と言う間もなく、毛布ごと抱えられて
赤ちゃんが抱っこされるみたいに、ぎゅっと
抱っこされた


へえじ?

ん、と言う平次の顔は見えへんけど

くっついてる平次から聞こえる心音は、ゆっ
くり、しっかり鳴っているし

自分のも、ちゃんと鳴ってるで?
だから、大丈夫


「なぁ、平次」


ん?と言う平次に、言うた

おおきに、と


平次が居たから、ちゃんと生きてるよ、私
せやから、大丈夫やって

せやなぁ、オレ、頑張ってるしな、と言うた
後、でも、オレも同じやって言うた

和葉が居らんかったら、オレ、ここに居らん
からなぁ、って

「ほな、あいこやん」

「せやなぁ、あいこや」

のんびりそう言うた平次は、おおあくびをし
た後、抱えとる私が温いから、眠くなった、
と言うて、そのまま自分の上掛けも取ると、
リビングのソファに転がって

テレビ観ながら
私を抱えてゴロゴロし始めた

普段よりだいぶゆっくり喋るから、まだまだ
身体は怠いんやろうけど

少しずつ、いつもの平次にゆっくりと戻って
来る様子がわかって嬉しい

おかえり、へえじ

スウスウと気持ち良さそうに眠り始めた平次
の傍を離れ難くて

おばちゃんや工藤くんが帰って来るギリギリ
まで、そのままくっついていた私やった


その夜、平次の熱は完全に下がると
食欲全快になって、スッキリした顔でいつも
の平次が戻って来たんや


そして
突然の来客が現れたんや


to be continued