名探偵コナンから、平和な2人を
走り書きメモから

“Find a group of people who challenge 
and inspire you; spend a lot of time with 
them, and it will change your life.”

by Amy Poehler


あなたに刺激を与え、挑戦し続ける人達を
見つけるのよ
彼らと共に時を過ごす事で、あなたの人生
が変わるわ


藍色の空



「和葉ちゃん?」

蘭ちゃんから、連絡先を聞いたとして、突然
の連絡を詫びる工藤くんの話を聞いた

「うん、わかった」

大丈夫、任せときと言うて、連絡してくれて
おおきに、と言うて、通話を終えた

電話を切った直後、もう一度電話が鳴った

慌てて、キッチンやバスルーム、客間へと
動き回る


「おーい、かずはー」

玄関から、幼なじみの声がして、びっくり

せやかて、めっちゃ大荷物なんやもん


平次を風呂場に送り、キッチンで急ぎ料理を
していると、おばちゃんからメッセージ
了解、と返信しておいた


「めっちゃええ匂い」


平次が風呂から上がってきて、ガシガシ頭を
拭きながら顔を見せた

「時間無かったから、ありあわせやけど」

とりのささみ、ほうれん草、きのこたっぷり
にした和風にんにく生姜醤油のパスタ

かきたまスープ

熱々のそれを、はふはふ言うて食べる平次を
お茶を淹れてあげて、見守った

機嫌よう食べとるけど、顔色はあんまりよく
無いし、目の下に普段は見えへんクマも見え
るし

こら、相当、消耗しとるよね

案の定、食後、皿洗いをした後、ふらふらと
倒れ込んだ

何とか客間に運びたいんやけど、ソファに
寝かせるのが限界で

頑張って、ソファをベッドにして寝かせた

平次の鞄から洗濯物を出して、洗濯機にかけ
おばちゃんが持たせたと言う食材を取り出し
片付けた

たくさんもらった林檎を少し、甘露煮にして
粗熱を取ったり、お鍋の支度をしてから、私
も平次の傍で少し休憩する事にした

平次が眠るソファを背に、料理雑誌に目を通
していると、平次が更に深く眠り始めた

良かった、少しはこれで体力回復してくれる
やろ、と思う反面

ここまで追い込まれた平次を見るのは、久し
ぶりで

何があったのかと心配にもなった

to be continued