名探偵コナンから、平和な2人を

今年中に描きたい、平和×快青のお話を

まだ案ですが、少しだけ



aquamarine 仮タイトル




「何や、雪になりそうやな」

「ホンマやね」


風邪をひかないように、スヌードに顔を埋め

ておけ、と揶揄う平次と2人、下校途中の

寄り道を諦め、家路を急ぐ事にした



車が急発進したり、争うような声がして、

平次と2人、慌てて音がした方へ向かうと、

不審な車が数台、猛スピードで走り去る


「和葉、撮れたか?」

「うん、へえじは?」


おう、バッチリや、と言うので、2人で

データを府警に転送した


??


何か、物陰から音がした気がして、平次が

私を背にして、覗きこんだ


大変や!


慌てて救急車を呼ぼうとした私を、平次が

止めた


言われた通り、おばちゃんに連絡して、私

は応急処置に専念した


おばちゃんが回してくれた車に、慎重に、

2人を運んで、車を服部邸ではなく、おばち

ゃんが先生と待機してくれとる私の家を目指

した


荷物をおばちゃんに頼んで、平次が男の子

私が女の子を背負って、マンションにある

私の家に入った


和室の客間に布団を敷いてくれてあったの

で、2人を慎重に寝かせ、先生に頼んだ


「平次、和葉ちゃん」


おばちゃんから電話を受けた


おっちゃんからで、おっちゃんがOKするま

で、おばちゃん含め、部屋から出ないように

と言う事やった


平次が救急車を呼ばなかったのは、この2

人がまた危険に晒されてしまわないよう、

匿うためやった


パッと見た感じ、衰弱はしてるけど、激し

い損傷は無さそうやったから、とりあえず

安心させる事と、休ませてやるのか先決や

と思うたらしい


服部邸を避けたのは、現在、そうでなくと

も注目されているため、マスコミ対策もあ

ってや


診察してくれた先生は、女の子の方は大き

なケガや乱暴な扱いをされた形跡は無いが

低体温の症状や、激しい脱水の症状があり


もしかしたら、数日、何処かで自由な行動

を制限されていた可能性がある、とか


男の子の方は、服から見えへん箇所にケガ

がある事、ただ、骨折などは無さそうだと

言う事やった


「女の子を救出して、逃げ出したところ

やったんやないかな」


衰弱の程度は女の子程ではないものの、か

なり無理をした様子はある、と先生は言い


暫く絶対安静、まずはしっかり眠らせる事

と、栄養を補給して、との事だった


点滴を追加する、と言う先生がオーダーし

た医療品などは、これから来る刑事さんら

が分担して運んでくれるらしい


取り敢えず、処置を受けて眠る2人の着て

いたものなどは、証拠品として提出するた

め、保管された


数時間待っても、2人は目を覚まさなかっ

たんや


to be continued