名探偵コナンから、平和な2人を

走り書き



無題



「ホンマ、まだ、信じられへん」


「そうだなぁ、オレも」


オメーが父親になったってのも驚きだけど

こんな可愛いいのがいっぺんに2人だぜ?


しかもさ、瞳はどちらかと言うとオメーか

もしれねぇけど、肌とか表情は和葉ちゃん

に似てるんだよなぁ


「せやな、笑うと嫁さん似やけど、泣いた

りぐずったりすると、オレ、親近感湧くん

や」


ほら、な?


「あ、本当だ」


オムツ換えして、ついでに着替えもさせて

ミルクを飲ませる


「あ、和葉ちゃんが現れた」


にっ、と笑うような仕草を見せる2人に、

思わずオレも工藤の言葉に同意



退院後、産後のひだちがあまりよくないので

オカンが和葉を療養させているんやけど、

今夜は姉ちゃんと姉ちゃんの両親が和葉と、

オカンを休ませてやろうと温泉に行ってて


服部邸では、ジィジになった親父様2人に

オレと工藤、工藤の両親が双子の面倒を見て

るんや


姉ちゃんと工藤は、先日漸く入籍したばかり

今回はそのお祝いもあって、集結してんねん


明日は黒羽夫妻も子連れで帰国予定

和葉達も帰って来る


賑やかな1日になりそうや


「明日が大変やろうから」


親父らが双子を抱き上げ、少し歩くと、すこ

ん、と熟睡し始める双子


やっぱりまだまだ、敵わないなぁ


工藤はいつか子供が出来たら、自分の手で

養育する、と言うてて、その日のためにも

修行させてくれ、と言うて、オカンに弟子

入り中やねん


本気も本気で、そのために仕事も調整しと

るんや


それが夢やと言うてる工藤は、まだその夢

は姉ちゃんには内緒やって言うてた


いつか、叶う

オレはそう信じよう


オレもまだ、信じられない気持ちもあるけ

ど、和葉が生命がけで産んだ2人を、全力

で護るし、その成長を応援するつもりや


平和な寝顔の2人を眺めながら、工藤と2人

話は尽きなかった