名探偵コナンから、平和な2人を
描き下ろし


アイドル★改方学園編


「いますぐ帰れ」

そう切り捨てたい目の前の男を、平たい瞳で
眺めていた

オメーの場合は、自業自得だ

オレは心底、そう思う

今、小学生のオレの目の前に居るのは、涙目
の男子高校生がひとり

精悍な顔立ちも、今日は情け無い表情だ

服部が安請け合いしたせいで、和葉ちゃんが
アイドル紛いのステージをしなければならな
くなったらしい

それが、大盛況で、騒ぎになったと言うのだ

3年生の壮行会で、剣道部や合気道部の出し
ものはそれぞれ出たらしいのだが

軽音学部と吹奏楽部の合同チームから頼まれ
たのを、服部が安請け合いしたらしく

服部は数曲カラオケ気分で歌えばいいと言う
気やすさで引き受けてしまったと言うが、そ
れが大きな間違いで

「それがな、事前に3年からアンケートを取
って選曲された楽曲を、ガチでやるっちゅ
うねん」

楽曲だけではなく、ちゃんとダンス部の指導
も受けてやる本格的なステージだとか

Subtitle  Official 髭男dism
NAVIGATOR  SixTONES
アイドル  YOASOBI

Official 髭男dismの楽曲は、服部が中心でや
ったらしい

SixTONESの楽曲は、男女混合チームでやる
事になり、かなり激しい難易度高めの振り付
けがされて、大変だったとか

問題は、YOASOBIの楽曲だと言う服部

和葉ちゃんがメインでやったらしいんだけど

これが当日まで服部には隠されていたらしく
当日、会場は大盛り上がりで、服部は呆然と
して見ていたらしい

衣装も、静華さんが張り切って用意したとか
で、その静華さんの撮影した映像を見せても
らったんだけど

すげ〜んだ、コレが

服部も上手いんだけど、和葉ちゃんが凄いん
だよね

SixTONESの楽曲では、黒革のパンツにジャケ
ットでクールに踊りまくっていて

早着替えで現れたYOASOBIの楽曲では、黒の
ワンピースでめちゃくちゃ可愛いんだ

イントロが流れた段階で、会場は大騒ぎで、
その後はもう熱狂って言うくらいで

「噂になってしもうてん」

服部は、この日以降、和葉ちゃんの虫除けに
奔走しているらしい

「ってかさ、オメーが安請け合いして適当に
話、聞いてたからだろ?」

和葉ちゃん、めちゃくちゃキラキラしてるし
可愛いじゃん

何がダメなんだよ、と言うと、それがアカン
と言う服部

可愛い過ぎやろ、と

和葉ちゃんに言い寄る数は急増するし、服部
としては安まる日がない、と

「で、今日はどうして一緒じゃねーんだ?
大丈夫なのか?」

今日は、大丈夫やと言う服部
究極に安全な場所に居るから、と

どうやら、府警の親父さんの執務室に自身の
母親と共に置いて来たらしい

自分が戻るまで、よろしく、と

おい、オメーはさっさと帰れ
和葉ちゃん、可哀想だろ、閉じ込められてさ

蹴り出す勢いで服部を新幹線に乗せて
オレは、服部から転送してもらった映像をし
っかり見た

もちろん、蘭や灰原にも転送したぜ?
証拠は大事だからな

静華さんに、服部を乗せた新幹線の、車両番
号なんかも知らせた

「御礼はあとから」

静華さんからの返信に、スタンプで返して
まだ映像に魅入るオレやった


to be continued