名探偵コナンから、平和な2人を
体調を立て直しできず、休み休みの一年でした
でも、来年を楽しみに、あと少し頑張ります


countdown 2023


“May the coming year be special in every way… bringing you the gift of love and excitement.”
「おーい、そっち終わったか?」

「うん、大丈夫、かな」


お父ちゃんは、出先には私物はほぼ持ち込み
禁止で、結婚指輪もお母ちゃんに預けて来た

部屋を長期不在にするため、家具に埃除けを
したり、不要なもんを処分したり

万が一に備えて、貴重品は預けたりして

一方で平次の荷物が平次専用の客間に増えた
し、リビングのソファは、広いベッドにも変
えられるタイプのものに入れ替えられた

食器も一部入れ替えや追加をして、平次やお
ばちゃんらが長期滞在になっても大丈夫なよ
うに支度が整った

「ほな、続けて行くか」

迎えに来た車に乗り込んで、みんなで京都へ
移動した

平次に褐色の肌を遺した爺ちゃんが最期を過
ごしていた邸宅

おっちゎんが引き継いだんやけど、退官した
らおばちゃんと2人暮らすんやと手を入れて
いたのは知っていたけど

もうリフォームが完成しているとは平次も知
らなかったらしい

先日、おばちゃんらと選んだ家電やカーテン
なんかも続々と搬入され、キッチン道具も、
雑貨も届いた

私はおばちゃんと水回りのセッティングに
平次は各部屋の家具搬入に立ち会って

夕方にはなんとか全室終わったんや

「春やったら、見事やったやろなぁ」

中庭にある枝垂れ桜は、桃の木同様に爺ちゃ
んらが、平次と私を喜ばすために、幼木から
探し歩いて選んだ逸品

毎年、見事に咲き誇るのは、後を引き継いで
見守り続けて来た、おばちゃん達の苦労の賜
物やねん

私が、服部邸の中庭に次いで思い入れがある
庭やったりする

キッチン道具の具合いを確認するために、私
とおばちゃんは、夕飯の支度をしながら動線
を確認したりした

ガスもオーブンも、家電も、吟味した甲斐が
あって、めっちゃ使いやすい

おばちゃんも、ご機嫌やった

2月から、私と平次はここで暮らす事になる

おっちゃんが保護して来る予定の梓さんや、
青子ちゃん、蘭ちゃんをここに保護するから

私と平次、おばちゃんは

1月は、私の家のマンションに
2月からは、この別邸に住む事になったんや

おっちゃんは、別に警護がつく事になってん

自由に行動、もう誰も出来ひんの

年始から、24時間警護担当車がつく事が、
決定事項として通達されたから

それを我慢する事で、お父ちゃんらが無事に
帰還できるんやったら、と思う事にした私と
は違うて、部屋は冷静に指示を出して、次々
と準備を始めとったんや

to be continued