名探偵コナンから、平和な2人を
体調を立て直しできず、休み休みの一年でした
でも、来年を楽しみに、あと少し頑張ります


countdown 2023


“May the coming year be special in every way… bringing you the gift of love and excitement.”
おっちゃんからの連絡を受け、私達は夜明け
を待たずに移動を開始した


パスポート以外、御守りくらいしか持てへん
まま、裏ルートから搭乗手続をして、そのま
ま飛行機に乗ったんや

安室さんは、大滝ハンらが別ルートで
コナンくんは、FBIチームが別ルートで
私達は、佐藤刑事と高木刑事の警視庁チーム
が同行して、移動になった

荷物は一式全部、おばちゃんがスーツケース
ごと用意して、空港で合流したんや

おばちゃんと、おばちゃんの実家方の仕事を
手伝う片腕の西條ハンは、飛行機の中でも何
やら仕事の打ち合わせ中

真ん中に高木刑事と佐藤刑事が

私と平次はその後ろ

「和葉、少し寝ておかんと、時差でダウン、
してまうで?」

ずっとドタバタのまんまやったからな、と
笑う平次


平次と私の首には、平次からもらったあの
ネックレスが

そして

平次に握られている左手には、まだ見慣れな
いキラキラがある

服部と遠山の語呂合わせや、と笑う平次が、
18粒の小さな輝石が散りばめられとる指輪
には、桜や葉っぱもデザインされて

指輪の内側にも一粒、輝石が隠されていた

「指輪の内側に入れるのはな、何やっけ、
せや、護り石、言うんやって」

パパラチアサファイアと言う、オレンジと
ピンクが混ざっている輝石が内側に一粒

それは、指輪をデザインしてくれた人が、
平次の気持ちを込めて選んでくれた輝石だ
と教えてもろうたけど

その輝石の意味は、まだ知らん

平次が、答え合わせは事件解決後やって、
決めたからやねん

柔らかいゴールドの色合いは、平次の指にも
よう似合うてる

指輪は、ネックレスの王冠やティアラの留具
でくっつける事が出来て、指輪をしていられ
へん時は、そうしたらええと言う

めっちゃ可愛ええねん、指輪を留めても

「無茶苦茶、考えた」

平次は、せっかくやし、と、素材やデザイン
宝石についてもかなり勉強した、と言う

デザインしてくれた人にも、たくさん聞いた
し、デザインも実は何パターンもあった、と

長く着けたいから、少し年齢を重ねても持て
るように、考えてもろうたんや、と言う平次

似合うて良かった、と笑うて、さ、寝よう、
と言う

上掛けをしっかり掛けてもろうて、私も眠る
事にした

飛行機は順調に目的地に向かうて進んでいた

to be continued