名探偵コナンから、平和な2人を
以前書きかけたメモから手直し


西の名探偵との遭遇


If you want to go fast, go alone. If you 
want to go far, go together.”


アフリカのことわざ

速く行くならひとりで
遠くまで行きたいなら、みんな一緒に



3日後
恐らく静寂は破られる


緊急で連絡が入った
コテージ周辺からは遠い地域で、現在、苛烈
な戦いが始まっているらしい

和葉ちゃんの行方を巡り、裏で懸賞金がかけ
られているらしく

当然、府警を中心に凄まじい勢いで捜査とそ
の罠を巡らすための準備で事態が渾沌として
いる様子


「なぁ、黒羽くん」


青子達と朝飯を用意するため、キッチンに居
たはずの和葉ちゃんが現れた

ソファに座り、新聞を読んでいたオレの隣に
座ると、オレの目を見て言った


「平次に、会わせてくれへん?」


和葉ちゃんは、何が起きたのかはわからない
が、自分がキッドに連れ去られたのには、何
か理由があるのだろう、と

恐らく、自分の危険を回避させるために誰か
が筋書きを書いたのだろうが、ああ言う形で
自分が連れ去られたままで、幼なじみが大人
しくしてるとは考えられへん

時間もかかってる
このままやと、平次、誰にも止められへんよ
うになる、と言うのだ


「せやなぁ、我が子ながら、あの子は親でも
抑えきれへん時があるし」


静華さんが、息子を誰か攫って来てくれへん
やろか、と言った後、せや、と、凄い事を言
い始めたのだ

和葉ちゃん、アンタ攫って来たらええんとち
ゃう?と

今、和葉ちゃんを動かすのは危険だ
それは絶対に出来無い

和葉ちゃんは、自分がやりたいけど、ダメや
ろか、と言った


「オレが様子を見て来るよ」


だから、それまで青子を護ってて、と言って
オレは急ぎ外と連絡を取った


「ははは、静さんらしい」


依頼人はそう笑い、ただなぁ、そろそろうち
のじゃじゃ馬娘も暴れ出すかも知れへんから


「平ちゃんを消した方がええかもなぁ」

「承知致しました」


オレは、空に飛び立つと、その目的地を目指
しながら、最短ルートで和葉ちゃんの元へと
彼を届けるルートを考えていた

そんな時、静華さんから、周辺に異変を感じ
るとの緊急連絡が入った

予想より早く事態が動いたのだろうか

オレはスピードを上げて、作戦遂行のための
ポイントを目指して移動した

to be continued