名探偵コナンから、平和な2人を
体調優先、ゆるりと、そろりと


ラブレターを貴女に13


「で、出来た、、、」

一晩かかって完成させたものを並べて、漸く
身体の緊張を解いた


おっちゃんから出された課題やねん
和葉を攫って行くのなら、言質を取る、証拠
も残せって

おっちゃんとおばちゃんに提出するものは、
考えて、巻紙に毛筆で認めた

そして、和葉に渡す方は、和紙の便箋を厳選
して、万年筆で認める

初めて書いたラブレターや

まぁ、どちらかと言うと、決意表明みたいな
もんやけど

どちらも、特別なもんやし、保管されるもん
やから、耐久性のある紙を厳選してあるし、
装丁にも拘った


「平次」

そろそろ時間やで、と言うオカンの声に、
オレは完成したそれを持って部屋を出た

正装した親父に、2通を預けて、見送った

今日、親父とオカンが正装して遠山家を訪れ

正式に、和葉を服部家へ迎え入れる日取りを
伝えに行ったんや

結納の日取りも決まっている
忙しいおばちゃんのため、東都で行われる事
になったんや

服部邸もオカンが張り切って手を入れて、
急ピッチでリフォームが敢行された

和葉はまだ、このリフォームの全貌は知らん

昨日、やっと完成して、おばちゃんとおっち
ゃんには先行してお披露目済みやねん

和葉本人は今、工藤の両親から別荘に招待さ
れて、工藤や姉ちゃんと一緒に静養中で

オレの元にはたくさんの写真や動画が届いて
るんや

リフォームの事とか、色々調整せなアカン事
がたくさんあって、和葉がゆっくりする時間
も取れへんようになるかもと思うてたら、

工藤から、手を貸させてくれ、と言われたん

記事の詫びをしたいって

本来掲載されるはずやった記事は、無事、
和葉本人の手元に渡り、和葉もちゃんと読ん
でくれたんや

泣いて喜んでくれて、ありがとうと言うてく
れたんや

世間に公表はされへん記事やけど
それでええの、と和葉は言うた

それでも、オレはちゃんとしたいと思う

和葉しか居らんし
和葉が本命やって

せやから、結納が終わったら、考えてんねん

オレは有言実行で探偵を封印しとるけど、
実は、工藤もやねん

色々と今回の騒動で自分も考えてみた、と
姉ちゃんとカレカノをしっかりと満喫してか
らまた頑張るって言うてな

工藤は工藤で、姉ちゃんの両親から色々と何
か宿題を出された様子

詳しい話は後、と言うて教えてもらえへんの
やけどな

オレは、そわそわしながら、オカン達が遠山
家から戻って来るのを待ちながら、次々と
搬入される家財道具や電化製品を見守ってい
たんや

to be continued