名探偵コナンから、平和な2人を

体調優先で、走り書き一筆書き下書き無し



君の幸せを願う



目の前で、くるくると表情を変えて話をする

彼女と、こんな風に2人きりで話をするのは

コナンの時以来だ


昼下がりのカフェで、2人

側から見たら、デートだよなぁ


超絶ヤキモチやきで

超絶不器用な好敵手は

驚くべき事に、また告白してねーと言う話を

快斗経由で耳にして


好敵手と言うより、そのお相手の彼女が心配

になって、遠征中の蘭に頼まれて、こっそり

彼女とコンタクトを取った


表向きの理由は、間も無く迎える蘭の誕生日

プレゼント選び


恥ずかしいから、服部には内緒で手伝って欲

しいと頼んだら、二つ返事で引き受けてくれ

ただけでなく


本当に良いプレゼントを選べたんだ


ちゃんと蘭の好みを把握していて、これだっ

たら絶対に喜んでもらえると思う


御礼は固く固辞する彼女に、蘭に怒られるか

らと言って、お茶を奢る事でなんとか了解し

てもらったんだ


高校2年のクリスマスに突然終結した事件

オレは凱旋して、すぐにまた探偵で動くつも

りでいたんだけど


両親からNGが出たんだ


まずは体調を安定させる事と、復学をして、

蘭を安心させてからにしろってな


進学についても、もう蘭には蘭の都合が出来

てしまったから、オレの勝手ばかりで縛って

はならないと釘を刺された


探偵業の再開は、進級問題や進学問題がしっ

かり片付いて、蘭の両親の交際承諾を得られ

てからで、それまでは許さないとね


しかも親父、警察関係者からマスコミにまで

先手を打って、オレは当面、学業優先と公言

しちまったもんで


蘭は蘭で、ナショナルチーム入りしちまって

遠征も海外派遣まで増えて来たから


オレが学校に戻ったのに

蘭が遠征で不在と言うすれ違いだし


おっちゃんは、相変わらず交際には反対だと

態度を変えておらず


せっかく凱旋したのに、中々満喫出来ていな

かったりする


それでも、復帰したサッカー部で無心になっ

て球を追いかけたり


蘭に教えるためにノートを取ったりする学生

としての日常は、年齢相応の時間を過ごす事

が出来て、それなりに充実しているし


少年探偵団の面々に、勉強を教えたり、探偵

のテクニックを教えたりする時間も楽しい


「ホンマ、良かった」


蘭ちゃん、一緒に卒業したいって言うてたん

やからね、と笑う和葉ちゃん


やっぱりこの笑顔、落ち着くんだよなぁ


蘭も、この笑顔に何度も救われたと言ってい

て、オレもコナンの時、苦しかった時に、か

なり救われたのを覚えている


服部、何やってんだよ、まったく

こんないい子、あっと言う間に攫われてしま

うぜ?


まぁ、実はオレは服部が告白が遅れているそ

の理由を知ってんだけどな


服部、今、告白の権利をかけて、道場破りや

ってんだよ


警視庁と、府警の猛者達を相手にな


もうすぐ、なんだ


目の前の彼女がそれを知ったら

どんな笑顔を見せてくれるんだろうな


ざわつく店内に、鬼の形相でヤキモチやきが

到着したのに気がついた