名探偵コナンから、平和な2人を
以前から描きたかったお話を
ちょっと短く

Cara
(イタリア語で、愛しい人)


府警の会議室と映像を繋ぎ、工藤の両親から
話があった


工藤本人は、はしゃぎ過ぎてまた熱を出し
和葉の部屋に移り、オカンが看病中

工藤が単独で大阪に現れたのは、事件絡みで
は無かったらしい

先日、帝丹高校から工藤家は呼び出しを受け
たらしく、長期欠席について、休学するか、
留年するか、来月までには結論を出して欲し
いと迫られたとか

高校3年の準備をするにあたり、学校側として
も待てるのは来月までで、試験プラス補講、
追加課題でも、進級はかなり微妙と考えて欲
しいと言う事で

工藤の両親は、工藤の判断に任せるとしたが
この話を姉ちゃんに知られたらしく

工藤と姉ちゃんの間で大喧嘩になっとるらし
いんや

そこへ来て、姉ちゃんは姉ちゃんで、選抜の
声がかかり、日本代表の選考会を兼ねた試合
に招聘されとるみたいで、現在、強化合宿に
参加させられとるとか

毛利夫妻は、ある事件絡みで現在揃って海外
に行ってるらしく

コナンは暫く博士の家と、工藤邸を行き来し
ていたが

博士達が研究都合で現在東都を離れているら
しく、暇を持て余しているところで


「いつもと逆で、今回は
オレをサプライズで訪問してみる」


そう言って、東都の工藤邸をひとりでふらっ
と出て行ったと言う

ポアロの兄ちゃんが一瞬見かけたと言う、
工藤をつけていた連中は、わからないが、と
した上で


「新一の状況を考えると、考えられるのは、
ふたつかと思う」


ひとつは、工藤に投薬された薬の変化版をど
こかで投与された可能性

もう一つは、誰かが解毒剤の未完成版を投与
した可能性

工藤のおとんはそう言うた

じつは、と

博士達が東都の博士の自宅から、研究先を移
したのは、理由がある、と

どうも、博士が解毒剤を開発中だと疑って、
それを横取りするために不穏な動きをしてい
る連中が居ると言うんや

それに、噂レベルでまだ検証はしていないが
毒薬と解毒剤の進化版を研究、開発している
連中も居るらしい

「ヤバいやんか
それは、例の組織やないんか?」

「いや、どうも違うみたいなんだ
むしろ、例の組織と敵対していると言うか、
凌ぎを削って居るのが出て来たみたいで」

まだ調査中だがね、と

その後も、話は続き、会議はかなり長くなっ
たんや

そして、この時オレは気がつかへんかった

兄ちゃんも、和葉も
工藤新一と、コナンの話を、一言も突っ込ま
へんかった事を

to be continued