名探偵コナンから、平和な2人を
体調優先、ゆるりと連載
今日は体調優先、短めに

狂想曲 17


「へーじ、どないしたん?」

お父ちゃんが、血相変えて平次が府警、飛び出
したから、って心配しとったで?

和葉らが匿われていた別邸から、和葉の家へ
移動したと聞いたので、和葉の家に飛び込んだ

迎えてくれた和葉に、とにかく凄い汗やから
風邪ひく前に風呂に入れと言われ、バスルーム
へと押し込まれたオレ

風呂からあがると、工藤夫妻やオカンが苦笑し
とったけど、眠り続けている工藤の面倒を見な
がら、オレの世話をやく和葉は心配そうな顔

腹減った、と言うオレに、とりあえずコレ、
食べとって、と豚まんを差し出された

「お、作ったんか?」

うん、今日はみんな居るし
せいろを出したんや、と笑う和葉も、みんなと
一緒に齧りつく

と言う事は

「せや、今夜はシチューやで」

和葉が豚まんを作る時、必ず一緒に花巻も作る
んや

花巻はほんのり甘いパンと言うか、豚まんの皮
に似てるんやけど

和葉のシチューは家族みんな大好物で
たっぷりのきのこと、鳥肉、人参、ジャガイモ
ブロッコリーにカリフラワー
たっぷりの玉ねぎで、花巻をつけて食べると、
めっちゃ美味いねん

かぼちゃサラダと揚げ出し豆腐
浅漬けも並ぶ夕飯に、目覚めた工藤もご機嫌

コレ、美味しい!と、花巻もお気に召した様子

工藤夫妻も気に入ったようで、和葉が、今度は
中華もええなぁ、と笑う

花巻と、豆腐花と、豚まん、餃子、春巻き、
なんかの中華は、和葉とオカンが知り合いの
台湾の人に教えてもろうたんやけど、ちまきも
絶品やねん

最初、和葉のシチューには、パンやってん

いつだか、パンより花巻の方がええんとちゃう
かって思いついたオレに、和葉がやってみてく
れて、ハマったんや、みんなで

「パンより重く無いし、美味しい」

親父やおっちゃんも戻って来て、嬉しそうに、
食べていた

食事に、和葉がりんごをむいてくれて、みんな
食べている時に、工藤が目眩を起こした

そして、目覚めた工藤が、また少しだけ、記憶
を取り戻したんだ

to be continued