名探偵コナンから、平和な2人を
体調優先、ゆるりと連載
今日は体調優先、短めに

狂想曲 15


「ほな和葉、頼むな」
「うん、任せとき」

オレをは、工藤のおとんとオカンに和葉を預け
親父のところへ向かう

和葉には、外出するからコナンを、工藤を頼む
と頼んだんや

府警へと向かうと、会議室に通された

目暮警部らが画面の向こう側に居て、コナンの
足取りの件で、追加情報を教えてくれた

米花町のある幹線道路で、爆速で通過する物体
の目撃情報がいくつかあった、と言うもの

ただし、その物体がコナンかどうかの特定まで
には至ってへんらしい

「まぁ、コナンくんのあのスケボー、かなりな
スピードが出ますからなあ」

目暮警部は、深いため息を吐いた

「ただ、捜査が難航した理由もありまして」

その様子が見られたのは、ごく僅かな時間や
ったらしく

同じ時間帯にその場に居ても、目撃出来た人、
出来ひんかった人など混雑しとるとか

せやから、全部の証言、目撃談、動画や写真
を位置など特定して検証せなアカン状況で、
時間がかかりまくったと言う

どうにか繋げた点と線を繋ぐと

最後にコナンが目撃されたのは、水曜日

その日は放課後、少年探偵団と博士の家で遊ん
で解散したのが16時

姉ちゃんの家に帰って、合宿に出発する姉ち
ゃんを見送りに行ったのが18時

毛利探偵とコナンで見送り、帰る途中、毛利
探偵に事件の報せが入って、毛利探偵が家へ
入るコナンを見たのがその30分後の18時半

新出先生がコナンと遭遇したんは、19時

米花町の駅前で車から降ろしたのが、19時半
頃やと言う

米花町の目撃談が集中した幹線道路は、そこ
から15分くらい

目撃も、19時45分くらいから20時くらいや 

そこから、翌日、和葉に会う16時くらいまで
の足取りが、未だに不明やねん

その間に、ケガをしたり、長距離移動したり
かなり忙しなさ
大阪側の方は、木曜日や

14時頃、幹線道路で外車2台のカーチェイス 
15時頃、改方学園付近で、コナンの目撃談
がある

そして
16時頃、和葉と遭遇

14時より前の目撃談が取れへんらしい

難航しとる原因は、その所在がわかりにくい
事らしい

恐らく、意図的にカメラを避け、行動してい
たからだろう、と言うのが、府警の見解や

それは間違い無いとオレも思う

思うが

オレは時系列を並べ、ふと考えていた

to be continued