名探偵コナンから、平和な2人を
体調優先、ゆるりと連載
今日は体調優先で短く

狂想曲 13


目の前の光景に、オレはもう、頭が痛い


例のさとしくん、が、どこから聞いたんか
訪ねて来たんや

和葉は来訪を喜んだんやけど
何故か13歳の工藤は、警戒心バリバリで

オレの目の前で

さとしくん、と、
見た目がコナンな工藤が、和葉を間に大騒ぎ

「どっちもちゃうやろ!コレはオレのや!」

オレは、和葉を担ぎ上げ、ドスドスと部屋を
後にした

「ホンマに、どいつもこいつも勝手な事を言い
よってからに」

ふんっ、と歩くオレ

あ、あの、へ、へーじ???

あ?と声の方を見て
しまった、と思う

米担ぎしてもうてるけど、コレはコメやない

慌ててソファに座らせた

さとしくんは、家族の迎えが来たようで、帰宅
したらしく、不機嫌そうな工藤がやって来た

「平次兄ちゃん、さっきのは何?」

平たい瞳でオレを睨む工藤
和葉はあわあわと、しとるし、工藤の両親は、
オカンと共にあら、と期待する顔

いやいやいや、あのなー

「和葉姉ちゃんは、蘭の大事な友達なんだろ?
蘭の友達だから、オレの友達でもある」

だから、いい加減なヤツには、絶対、やらねえ

ちゃんと、和葉姉ちゃんを幸せにしてくれるか
オレが見極める

工藤は、オレに敵意剥き出しでそう言うた

その顔を見て、オレは確信した

やっぱり、工藤が大阪に現れた理由は、和葉や

「わかった、ええ加減やないって、ちゃんと
証明、したろうやないか」

そん代わり、合格やったら、全力で祝ってくれ
るんやろな?

おう、望むところだ、と不敵な笑みを浮かべる
工藤

こうなったら、やったろーやないか
受けて立つで、工藤

それで、和葉と、失った工藤の記憶が戻るんや
ったらな

オロオロした和葉は、ミーアキャットみたいに
キョロキョロしとる

そんな和葉を間に、オレと工藤の戦いが始まっ
たんや

to be continued