名探偵コナンから、平和な2人を
多忙都合により、連載変更すいません、、

Kissing 


合宿最終日

何とかスケジュールをこなして、オレは帰りの
バスの中で、黒羽か転送してくれとる映像を、
ライブ配信で見ていた

準々決勝まではかなりのハイペースで勝ってい
た和葉も、ツワモノ揃いの今回の大会は、実は
準決勝からが本戦みたいなもんやと事前にウチ
のオカンが言うてた通り、苦戦し始めとった

せやけど、和葉は全く焦ってへん様子
むしろ、一句一句、楽しんでいるような雰囲気
さえ感じられた

決勝は、紅葉の最大のライバルと言われていた
相手やった

今回の大会は、紅葉は参加してへん
このすぐ後に控えとる大会にエントリーしとる
とかで、その大会で優勝せなアカンらしく

本人は和葉との決着をつけると言うて、どちら
も参戦すると言うたらしいんやけど、家族から
無駄に体力を使うなと、強く言われた様子

それだけ、次の試合は大事な一戦らしく
少し前までしょっちゅうこっちに来たり、オレ
の出先に押しかけとったんやけど、

ここ数週間は現れてへんかった

家族の意向と言う事なら、きっとあの執事の事
外出させへんよう、徹底ガード中なんやろ


和葉は、当然苦戦しとったけど、簡単に決着が
つくやろと言う外野の予想を裏切って、じわじ
わと差を詰めて行った

オレはギリギリ、試合会場に転がり込んで、
ピリッとした試合会場で和葉の試合を見た

決勝戦が短期決戦で終わるやろ、と言う空気は
一変しとっただけやなく、相手が焦り始めたの
か、集中力が乱れ、荒っぽい動作になり始め

試合会場は、めっちゃ荒れ模様

ただひとり
和葉は、札しか見てへんかのように、静かや

荒っぽい動作の相手が飛ばした札が頬を掠め、
和葉の頬に一筋の赤い筋が見えた

あのヤロウ、と思うオレ

試合中断か、と思われたけど、和葉は札を見た
まま、片手で審判や読み手を制すると、オロオ
ロする相手との試合が再開される

完全に集中力を欠いた相手と、あっと言う間に
差を詰め、僅差で拮抗した試合を和葉は制した

試合が決着した瞬間
水を打ったように静かになった会場が、一気に
湧いた

表彰式もちゃんと見た

「間に合って良かったな」

ニシシと笑う黒羽と、その隣に居た青子嬢に、
オカンまでがニヤニヤしとる

けど、オレは荷物をオカンに預け、車を回して
おくよう言うて、選手控室へ向かうた

「あ、平次??」

びっくりした顔をした和葉を、ぎゅっとハグし
て、ようやった、と背中を叩くと、崩れ落ちた

そのまま抱き上げて、先生にはこのまま家族と
連れ帰ると言うて裏口から会場を後にした

回してもろうた車の中でも
部屋に運び込んでも
和葉は目を覚さなかったんや

オカンと青子嬢が着物から部屋着に着替えさせ
頬の傷を手当てした後、オレは漸く対面を許さ
れたんや

to be continued