3月も終わり | よう妃のキラリ☆

よう妃のキラリ☆

日々のキラリ☆楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、ホロリ涙したこと、一人つぶやきブログ(*^^*)

異動の季節で、何年振り?今の職場に来て初めて送別会に参加しました。


前職場から長く一緒で、リレーマラソンも2回くらい一緒に走った男子社員が近くではあるけど異動になったので、参加しました。


ラインが違うので、私だけ部外者でしたがいつも一緒に仕事してるメンバーなので楽しく過ごしました。

出勤の日で車で来たのでノンアルでしたが(・・;)




撮るのに精一杯で1人だけ高く上げてましたね(^^;;




お料理、最初に撮ったこれだけでした。


2月から公私ともにバタバタしていて、先日は娘が、病気ではありませんが5日間入院することになり、入院中はお婿さんが孫を見てくれることになり、退院してから私がご飯の支度に4日間通いました。


孫の遊び相手もしながらでしたので、家に帰るとドッと疲れ、次の日も全然疲れが取れず、こりゃ仕事の方が楽だったわ、と思ったりして…


でも、娘ともたくさんお喋り出来たし、孫くんともたくさん遊びました。


なので、今回の長休は遊びには行けずでしたが、休みも今年からまた少し増えたので、時間ある時にしっかり遊びます。


ということで先日の休みは、朝から美容室へ。

少し明るめの髪色にしました。


それから、孫くんのお誕生日プレゼントを買いにゆめタウンへ。


そのあと映画館へ。




いろんな生き方、いろんな考え方、生きづらい人。


最近、娘と話してても、母娘でも性格は違うものだなぁとつくづく思います。


先日、義妹とも話しましたが、全く違うんだなぁと今更ながら思いました。


だからこそ、お互いに補い合ったり、支え合ったりして生きていきたいなぁと思うし、また違っていて面白い部分もあるんだなぁって。


そして、理解しようと歩み寄ることが大事だなと思います。





桜の開花ももうすぐ、大好きな桜風味のお菓子もたくさんでつい買ってしまいます。



ミスド、甘すぎた!



シャトレーゼの苺大福、娘が買って来てくれました。

美味しかったー♪


シャトレーゼ、洋菓子より和菓子が充実?ってくらい、いろんな種類の和菓子が揃ってます。

どれもお手頃で美味しい。




毎日いろいろありますが、小さな幸せが積み重なり今の幸せがあり、まわりに感謝。



明るくした髪色は誰も気づいてくれないけどね(⌒-⌒; )