桜はほぼ満開かな からの省エネ家電の補助金の話 | ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

ゆずかりんママの夕ぐれ気まぐれ!!

チワックスのゆずちゃんと
今は虹の橋の向こうのお星様になったヨーキーかりんちゃんやビークルれん君のこと~
ついでに、飼い主おばさんの日々の出来事と感じたことなど~
お付き合いください。


🌸🌸🌸🌸🌸


雪国以外の地域では

お花見の見頃は今日明日かな??

なんて思いながら

週末をお過ごしの中


ゆずかりんママのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます

🙇


ゆずかりん地方桜🌸は…
今日観た時点では

日当たり☀️の良い所は


ほぼ満開でしたが〜

ゆずちゃん💕いつも
ポーズを決めてくれる橋の近辺は


う〜ん🤔……
満開一歩手前といった
ところでしょうかね??


お天気も桜🌸が映えるような

ニコニコで上々な晴れ☀️

までいかないのが🤏ちょっと

残念!!



とはいえ〜


この時期の話題はやっぱり桜🌸

だから……


テレビでもネットでも

もちろん!!みなさんのブログでも

日本各地桜🌸観ることができ

ほんと!!ワクワクしますよね💗



おいでおいでそうそう


都心に住む娘も

やはり桜🌸が気になるようで〜

通勤途中でパチリ📱しては

送ってくれます(笑)


写真だから良くは分からないけれど

東京ドーム近辺の八重桜?
しょうかね?


いわゆる…
「源平咲き」っていう
紅白二色咲きの桜🌸のようです🤔

梅やツバキ、ツツジでは時々見かけ
ますが……
桜🌸はあまり見掛けないかも?
ですね!!


おいでところで……

話はぜんぜん変わるけど〜

今日のテレ朝お昼の番組
「中居正広の曜日な会」
を観ていたら


お金の話な会新年度で早い者勝ち!?
知らないと損する補助金省エネ家電


なんていう特集をやっていたのよ!!

各自治体によってこういう補助金
ある所とない所の違いはあるの
だけど……

ゆずかりん家の住んでる自治体
では
この補助金制度が実施されて
いることを

もうすでに知っていた
ので……

しっかりちゃっかり?利用して

エアコン
早々に買い替えましたよ👌

古いエアコン↓

からの〜
新しいエアコン↓

そして……



ネットからしっかり申請
しましたよ!!

たぶん🤔
申請に問題がなければ〜

最大70000円くらいポイント還元
されるのではないか?
と思いますよ🙌

ちなみに~
3日ほど前ののホームページ
によると……

申請率は30%くらいですから
まだ余裕はありそうですが

それでも〜

このままいったら夏前
予算がいっぱいになっちゃう
んじゃないかしら??ね🤔


こういう事って〜

自治体ホームページや広報誌
まめに目👀を向けてないと……

得する人損する人
が生まれてきてしまうのも
ちょっと考えものだなぁー🤔
ふと?思った

ゆずかりんママですよ指差し


ワタチは

新しいエアコンの下で

しっかりあったかい恩恵を

受けているでちゅワン飛び出すハート




😋😋😋😋😋



あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱり

ツナ缶 サバ缶ですね!!


おいでそうそう

コンビーフ缶といえば……
娘にもらった


千駄木腰塚コンビーフ
とても美味しいですよ😋




🕊️🌻🕊️