温トレ=温泉トレッキング  日本百名山 那須岳の巻(一日目) | 加藤洋のブログ

加藤洋のブログ

ブログの説明を入力します。

温トレに行って来ました。

今回は那須岳の奥にある三斗温泉「煙草屋旅館」。ここは日帰り客の入浴は不可なのでしっかり泊まって入浴してきました。

真っ直ぐに三斗温泉を目指す登山者が多い中、私たちは遠回りして茶臼岳の無限地獄を楽しみ、姥ヶ平でしっかりとチキトレ(チキンラーメンを食べるトレッキング)を楽しみ三斗温泉へ向かいました。
今回は、温トレ&チキトレです。




$加藤洋のブログ



$加藤洋のブログ


下の写真は朝4時の露天風呂。レンズが曇ってしまいイマイチの写真になってしまいました。
ここは江戸時代から開業している旅館で会津と関東を結ぶ会津中街道という街道がありました。
湯治客や旅人でにぎわっていたようで江戸時代には5軒の旅館があったそうです。
こんな秘湯の旅館なのに畳と障子のある部屋。もちろん布団付きでぐっすりと夜は寝ることが
出来ました。

$加藤洋のブログ


翌朝は会津中街道のあった大峠から三本槍、そして朝日岳を目指します。