シニアの婚活映画を観てきました | 板本洋子の日常茶飯事

シニアの婚活映画を観てきました

若いイケメンの独身(らしいよ)監督が制作したシニアの婚活映画の

試写会に行ってきました!


「燦燦」というこの映画は、「77歳 婚活中」というシニアの思いを

吉行和子、山本學、宝田明など名優が演じる、楽しくも、リアル。

悲しさや戸惑いから逃れられないけど、楽しく生きたい。

複雑な心境のシニアたちの「人生最終章の希望の持ち方」に気づかされる作品です。

離別死別で孤独を感じている人、1人暮らしを謳歌している人、

一人になった親を抱えている人、喧嘩しながらともに生きる夫婦、

にもおすすめです。高齢化社会の新たな「旬」のテーマを選んだ

若すぎる監督の感性に脱帽!!です。


それにしても、わたしゃ、毎日のように婚活シニアとお会いしていたのに、

気づかなかったことは多かった・・と映画で気づきました。


こんな楽しい映画に、わたしも、エキストラ出演したいね~~。

できれば、「新規結婚再生悲喜こもごも」バージョンで・・