みなさまこんばんみ。

 

yo-heyです。

 

気が付けば11/27のイベントももうすぐ。

ここ1カ月、2カ月くらい準備に追われています。

 

なにせ20曲以上演奏するもんで、ヘタなワンマンより曲が多いという。

アレンジや譜面書いたりと軽くテンパってます。

 

そんな中で、ちょいとお知らせなのですが、

コロナなご時世、会場に足を運ぶのが難しい人もいると思いますので、生配信というのも考えてロサの方とお話ししていたのですが、ロサ側の配信環境的に生配信は難しいと判断しましたので、生配信は行えない状況となりました。

 

出演者にはまだ何もお伺い立ててませんが、後日何かダイジェスト的な映像でも配信出来ればなと思っていますが、今私の思い付きで書いているだけなので、その辺は期待せずに待っていてください(笑)。

 

当日の生配信を期待されてた方には申し訳ありません。

どうにか、ご理解、ご承知おきを。

 

それと、コロナな状況もまだまだ油断ならない状況ですので、当日の出演者へのプレゼント(差し入れ?)等は禁止とさせて頂きます。

こちらもまたどうにかご理解を。

 

出来る限り通常通りのライブを、と思っていますが、何よりも今は安全を最優先に考えてイベントを行いたいと思いますので、どうかご理解頂ければと思います。

 

着用を義務付けるかはまだわかりませんが、備えとして、出演者、来場者分のフェイスシールドも用意しておきます。

 

100%の満足は出来ないかもしれませんが、それでも、私もますくも、出演者の皆さまも、生で、ライブとして、一人でも多くの人に音の力を届ける為に、パフォーマンスをさせて頂きますので、楽しみにして頂ければと思います。

 

まだまだ不安もあると思いますが、私たちも出来る限りの事をしながら、少しずつ、日常が日常となるように、頑張ってまいりますので、どうか皆さまもご協力ください。

 

当日の予約ですが、まだ予定の席数には若干の余裕があります。

この状況下、なんとも告知が難しいのですが、それでも、出来る限り多くの方のご来場をお待ちしておりますので、ご予約はどうかお早めに頂ければと思います。

 

私自身、久しぶりのステージですし、一人でも多くの方に会える事を楽しみにしています。

 

よろしくちゃんです。

 

チケットは予約フォームからの予約またはイベント用メールアドレスへの連絡のみで当日券はありません。
【予約フォームURL】
https://docs.google.com/forms/d/1vn6HSp7ChB03D302d-zmhRFD-E5jsJXfx0sL9dnUWtA/


【予約メールアドレス】(※氏名(本名)、電話番号、住所の記載必須。)
otonochikara.ticket@gmail.com
タイトルにチケット予約と明記の上ご連絡下さい。

フォームからもメール連絡でも3日以内に確認メール送りますので、届かない人は「otonochikara.ticket@gmail.com」のメールが受信出来るように設定して頂いて、再度ご連絡下さいm(__)m

 

 

 

 

皆さまお元気してますか?
いかがですか?

私は元気です。
PS元気です、俊平。

Twitterなんかでは事前に軽くお知らせいたしましたが、11/27にますくちゃんと一緒にイベントやります。わーぱちぱち。

なんでわざわざこんな時期にお前みたいなものが、と思われる方もいるかもしれませんが、こんな時期に私みたいなものだからこそ出来る事もあるのではと思う部分もありまして。

そんな事をつらつらと語らせて頂こうと筆を執った次第です。

相変わらず文章を書くのが苦手なので無駄に長ったらしいので、要約すると。
ライブハウスってすげー良い所だから配信も良いけど生の音を感じる為に足を運んでほしい。
安全最優先に考えているのでご来場頂ける皆さまにもガイドラインを遵守して頂きたい。
他のイベントとはまたちょっと違った感じだし、私とますくなんてある意味ワンマンみたいなもんだぜイエー!

って事です。
あとは詳細をコチラの画像でご確認頂いて、イベント楽しみにしていて頂ければ。はい。
文字ちっちゃくてごめんよ。指でシュッシュして画像大きくして下さいm(__)m



チケットは予約フォームからの予約またはイベント用メールアドレスへの連絡のみで当日券はありません。
【予約フォームURL】
https://docs.google.com/forms/d/1vn6HSp7ChB03D302d-zmhRFD-E5jsJXfx0sL9dnUWtA/
【予約メールアドレス】(※氏名(本名)、電話番号、住所の記載必須。)
otonochikara.ticket@gmail.com
タイトルにチケット予約と明記の上ご連絡下さい。

フォームからもメール連絡でも3日以内に確認メール送りますので、届かない人は「otonochikara.ticket@gmail.com」のメールが受信出来るように設定して頂いて、再度ご連絡下さいm(__)m

あと当日、もしかしたら同時ライブ配信もするかもしれません。

その辺はロサの環境次第な部分もありましてまだ未確定なのですが、また追ってお伝えします。

ロサの環境が整ってもやらないかもしれないですし。やるかもしれないですし。おすし。

はい。最低限の情報は以上です。
ここからはお暇な方はお付き合い下さいませ。





世の中がこんなことになるなんて誰が予想したでしょうか。
ましてやライブハウス事情がこんなことになってしまうなんて。

悲しいかな悔しいかな、このコロナ禍に私がお世話になったライブハウスもいくつか閉店を余儀なくされました。
そして今も多くのライブハウスが必死に望みを繋ぎ様々な策を講じてなんとか営業を続けているような状況です。

そんな中で今スタンダードになりつつある配信ライブやツイキャスなんかも大いに結構だと思います。
自宅にいながらにしてライブが楽しめるというのもそれはそれで嬉しいですし。

しかし、私たち、ライブハウスに行くその習慣を、その日常を失ってはいけないと思っています。
ライブハウスの根本はライブハウスに足を運んで生の音を体感する事。
そしてそこにあるそこにしかないドラマを自分の人生に刻み込む事。
アーティスト側もお客さんも、ハコのスタッフさんも技術さんも全員。
配信ライブでは絶対に伝わらない何かがそこには存在しているのです。

私はコロナに勝つとか負けるとかじゃなく、この状況下でいかに音楽と付き合っていくかが重要かと思っています。
コロナに限らずそもそも世の中にはたくさんの危険が潜んでいますし、でもそんな中にも楽しい事はたくさんあって。
エンターテイメントとは、いかなる時にも人々に娯楽を通して幸せを与えるものだと思っています。

現役バリバリ、第一線でご活躍されている皆さまは、もちろんそんな事は承知の上で万が一を危惧し、なかなかお客さんの前に立つことが出来ないというもどかしい状況にあって、配信とかで皆さまに安全に楽しんでもらえるように必死に考え慎重に活動されているわけですが。

そうやって慎重にやっている皆さまがいる中で、私なんぞが安易にイベント企画して万が一を引き起こしてしまった日にゃあもう、それはもう。合わせる顔がないわけです。
「ほら、だからライブハウスはアカンのだよ」なんて事になってしまったら多くの方の努力を無駄にしてしまいます。
だもんで、正直な話、イベントやるのもなかなかどうして勇気のいるもので、イベントやりますとか言いながらにして不安もあるにはあるのですが。

ですが。

ご出演頂くアーティストの皆々さまには、もし万が一の何かがあった際には責任を私に押し付けてそれを免罪符としてくれて良いですし、(もちろん出演して頂く方々にそんな気はないというのはわかってますよ。)
アーティストの皆さまに人前に立つ機会を与える事が出来て、ライブハウスにも微力ながら少しは貢献出来て、
そして皆さまが少しずつライブハウスに足を運ぶその日常を取り戻していく事が出来るようになるのであれば、こんな私のような人間がイベントをやる意味も少しはあるのかなぁと思えるわけです。

これまで企画ライブは何度か行ってきましたが、今回のイベント詳細を考えるのに過去最強に時間がかかりました。
今出来る最善というのはなんだろうかと、東京都のガイドラインはもちろん、現時点でライブをやっているハコの情報を調べたり、SNSで色んな意見を参考にさせてもらったり。
私に出来る限りの万全な対策というのは考えたつもりではいます。
それでも至らぬ部分があるかもしれません。そもそも全員が安心して参加する事の出来るイベントを作るのは今はまだ難しいとは思いますし。

だけど少しずつ、ライブハウスを日常に。
日常としてライブハウスに足を運んでほしいのです。

あくまでも日常としてのイベントとして考えているので、このイベントはライブハウスへのチャリティー的なものとは違います。

出来る限りの出演して頂けるアーティストの皆さまにも実のあるものにしたいですし。
お客さまにもいつも通りの楽しみ方をしてほしいですし。おすし。

少しずつでも、そんな日常がまた身近なものになっていってくれたら嬉しいわけですが、
その為にはイベントやる側も、出演者の皆さまも、そしてご来場頂く皆さまにも、何よりも安全を最優先に考えて頂きたいと思っています。
そこばかりはどうかどうにかこうにかご協力して頂きたいです。

出演者の皆さまにもその時の状況によって出演のキャンセルは遠慮なく申し出て頂きたいですし、
見に来られる皆さまにも、それをご承知おき頂いた上でご来場いただきたいですし、チケット予約のキャンセルも遠慮なく申し出て頂いて構いませんし。
状況次第ではイベントの開催自体も中止するかもしれませんし。
例えばガイドラインとして何か皆さまにご協力頂く事の追加はあるかもしれません。
そうなった場合に「話が違うじゃねーかよ!」と怒られると悲しいので、どうか、そういう面でもご協力頂きたいですって話です。

イベントする側がそんな中途半端な覚悟ではあかんと言われるかもしれませんが、
決して中途半端に考えているのではなく、冷静にその時その時の状況を判断していきたいとは思っていますので。
その辺はちゃんと責任もってやりたい所存でございますので。ええ。
とは言え現状ではイベントはやるつもりです。もちろん。当たり前か(笑)。

ご協力お願いしますね。


さて、さてさて、11/27のイベントがどんなイベントになるのか、って所も書きたかったのですが、そろそろ告知しなきゃいけないお時間なので。
本日のブログはこの辺で。

また改めてどんなイベントになるかって事もダラダラつらつらと書いていこうかなと思います。
Twitterで済ませるかもしれないけど。

長くてごめんなちゃいにーず。

とりあえず、

私にとっては久しぶりのライブですのでとても楽しみです。
皆さまにお会いしたいです。
楽しみにしててくださいね。


それでは。また。
ごきげんよう。
 

Twitterで書こうとしたらあまりに長文になりそうだったので。

ペンは剣より強しはもちろん大前提とした上で。
でも悲しいかな今の世の中で芸能の世界に入るという事はそういう覚悟も持たなければいけないのも、悲しいかな現実ではあると思っていまして、(自分の意思じゃないのであればまた話しは別かもですが。)

私は小学校卒業の時に恩師から、親に迷惑はかけても悲しませることだけは絶対にするなと教わり、それはつまり親より先に、という事なのですが、親云々に限らず、私は絶対に自ら命を絶つ事はしてはいけない事だと思っており、(そう考えてしまったり「死にたい」とか、言葉にしてしまう事もあり私も反省すべき点は多々ありますが。)そうなる前に誰かに頼る強さ、逃げ出す強さも持っていてくれたらなと思い残念でなりません。

事の真意はわからないので、なんとも言えない部分ももちろんありますが。

そして誰かを傷つける言葉を吐く(吐いた)人もまた弱い人で、行ったことは決して許されるべき事ではないけれど、そういう人を根本から救ってあげられる世の中を、もっと皆で作り上げられたら良いのになと。
わからないけど、恐らく、当人たちも今後悔してると思うし、たとえ今この瞬間は冷静にはなれずとも、いつか自分の過ちに気がつく時が来るだろうし、
そうした時に当人たちが、こういった事態を未然に防ぐことの出来る世の中を作る為に動ける人になってもらいたいし、今当人たちに「お前のせいだコノヤロー、バカ者め。」と外野が言い放つのもまた何か違う気がしていて。

もちろん、この事はその事事態が非常に悲しい事で、瞬間の感情ではなんてひどいやつがこの世の中には溢れているんだと嘆きたくもなりますが、それをまた外野がSNSに書き込んでも仕方ないというか、もっと根本を解決するために動いてゆけたら良いのになぁと、そう思った次第でした。

特に最近の騒動のなかで、SNS上で心無い言葉や、自己の不満をたださらけ出す発言などがどうにも目についてしまい、そしてそんな中で起こった事だったので、私なりの意見を発信させて頂く事で、どうか、私の身近な人だけでも、世の中に希望を与えられる人であってくれたらな、と、思った次第でこうしてあれしたわけです。(語彙力)

SNS上に、不満を書きたくなる気持ちも凄くわかります。
こうして私が自分の意見をさらけ出すことも対して変わりはないと思いますし。
誰かに認めてもらいたいし助けてもらいたいし、だけど、それはSNS上でする事ではない、と、私もグッと踏みとどまりこらえるようにしています。
気持ちはわかるっすよ、本当に。

だけど、自分の発言を誰かが目にしたときに、誰かに不安を与えないか、不快感を与えないかという事を考えてから送信ボタンを押して頂きたいなと。

もちろん人間は弱い生き物なのでそう簡単にはいかないのも重々承知です。承知なんですが、ラブ&ピースを胸に、笑顔でどうにか。

言葉で人を傷つけるような発言をするのはあってはならない行為ですし。そして亡くなった命も戻らないのも事実です。

本当にやるせなくて悲しくて、何も出来なくて悲しくなりますが。
今一度SNSをどう活用していくべきなのか、もう少しだけ、人が人を思いやることの出来る世の中になるように、愛をもって生きてくれたらなと。偉そうに宣いましたすみません。

賛否あるかもですが理由はどうあれ自ら命を絶つのも絶対あかん事だと思ってます。誰かに相談するのも凄く難しい事だけど、そこにたどり着く前にどうにか逃げ道を。

今不安を抱えている人が多くいます。
今に限らずですが。

どうか、強い心で。
ニコニコ笑顔で。