キラキラキラキラ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     ホームページはこちらをご覧ください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇キラキラキラキラ

 

タイトルのようなお声をたまに聞くときがあります。

 

他にも

「みなさんの足を引っ張ってしまうから」

「私なんかがやっていて大丈夫なんでしょうか」

などなど

 

結論からいうと

大丈夫です(^∇^)アップ

 

迷惑や足を引っ張るなんてことはありませんので

心配しないでくださいね

 

レッスン中や前後の説明の際に

「まわりの方と比べない、競わない」

「自分自身のペースで」

といっても最初はどうしても気になっちゃいますよね

 

不安な気持ちから出てしまう言葉かもしれません

 

もしかしたら、

ヨガをはじめたばかりの時には

口にしなくてもそういった思いをもってしまう方も

多いかもしれません

 

まわりの方を気遣う

そういう考え方は個人的にはとっても好きです

 

でも、ヨガのときは

できるできないで足をひっぱたり迷惑をかけるなんてことはありませんので

心配しないでくださいね

 

それよりも

それを気にしすぎてせっかくはじめようと一歩ふみだしたことが

楽しめなくなってしまうほうがもったいないと思います

 

 

だんだん慣れてくるとレッスン中は自分の身体に意識が集中して

気にならなくなってくると思いますので

 

たまにちょっとむずかしいチャレンジポーズを入れてます

 

できるできないは関係ありません

 

やってみたら意外とできたり

こんなのムリーって思ってたものが

ヨガを続けてるうちに少しづつできるようになってたり

 

できないことが多い方がのびしろがあるってことですしね!

 

大人になってなかなか挑戦したりチャレンジする機会は減ってくると思いますが

ヨガのレッスン中は

マットの上で自分の身体と心に意識をむけて

ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

思い切りヨガを楽しみましょう音符

 

ただし

無理は禁物です!

無茶して怪我をしてしまったらもともこもありませんからねひらめき電球

 

では今月もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

【ガールズキックボクシングのお知らせです】

興味がある方はお気軽にどうぞ

 

☆モデルやタレントがダイエット、シェイプアップに

   取り入れているキックボクシング フィットネス☆

女性に大人気のキックボクシング つくば

 

http://www.matsuyoga-seitai.com/newpage7.html

 

【☆☆下妻近辺の方にはこちらもオススメです☆☆】

ヨガのあとにおいしいスムージー♪

日常の流れから少しはなれて自分の体と心を見つめ

心もカラダもリフレッシュできる贅沢な時間を過ごしませんか?

 

9月は満員御礼で終了いたしました

10月は現在5名です

興味がある方はお気軽にどうぞ♪

お店のチラシ

または下記のホームページをご覧ください。

https://www.instagram.com/yoga_kickboxing/?hl=ja

https://www.facebook.com/YOGA-communitycom-1224107767643560/