キラキラキラキラ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



     ホームページはこちらをご覧ください




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇キラキラキラキラ



2015年がはじまり、気が付けばあっという間に1月も終わりに差し掛かる今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今年も例年のように、今の時期インフルエンザなどが流行っていますが

日頃の予防と、免疫力UPでのりきっていきましょう!(^^)!



さて、ヨガクラスのほうも1月からたくさんのみなさんにご参加いただき

「満員御礼ビックリマーク」のなかレッスンをすすめておりますキラキラ


いつもご参加ありがとうございますm(_ _ )m



それでは早速ですが、今月のレッスンの様子をご覧くださいね左下矢印



















今月のテーマは


    『 しっかり動いてカロリー消費 』



○お正月休みで蓄えた脂肪を燃やす


○お正月休みで、休ませた筋肉を呼び起こす


○今の体の状態を確認・把握しつつ、いろいろな動きのなかで

  気持ちよく体を動かしていく


などの内容を中心に


重心の位置の再確認・再教育などを取り入れながら


今年1年のカラダづくりのための基礎をつくっていく内容ですすめていきました。



昨年通してヨガを続けてきた方は、さすがに体の戻りが早いですね☆-( ^-゚)v



さて、タイトルの「一年の計は元旦にあり」ついてですが


・一年間の目標や計画は、元旦に決めるのが良い


・何事も最初に計画や準備が大切であり、

 はじめの計画ができていないと物事はうまくいかない


・元旦の過ごし方で一年が決まる


という意味でのことわざです。



完全に私事の話ですが・・・

まさに、昨年2014年は自分自身でこのことわざを痛感した1年でした。


ここ数年ずっと続けてきた自分のトレーニングとしての格闘技の練習。

昨年は、1番最初の練習の日に


「寒いから今日はやめておこう」からはじまり


次の練習の日も


「寒いから暖かくなってからはじめよう」


暖かくなってからも


「疲れたから今日はやめておこう」


・・・・・


結局、1年間ずっとやりませんでした汗


途中からでも気持ちを切り替えればよかったのですが

1回さぼってしまうと、なんだかんだ言い訳が出てきてしまいますよね。


最初が肝心!計画・目標がやっぱり大切だなと改めて感じた2014年でした。



今年は、1月からちゃんと練習再開してるので、1年通じて頑張れそうです<(`^´)>


みなさんにとっても充実した2015年でありますように富士山晴れ



さてさて、話しはガラッと変わりますが

「なるほど~」と思った記事があったのでご紹介したいと思いますひらめき電球


【ヨガが教えてくれた「10のこと」】
http://tabi-labo.com/78966/gift-of-yoga/


良かったら読んでみてくださいね(^_-)☆