キラキラキラキラ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ホームページはこちらをご覧ください



いつもたくさんのご参加ありがとうございます!


いよいよ本格的な夏到来晴れキラキラ



       

プール


まつり   


花火


夏は楽しいイベントがいっぱいで、考えただけでワクワクしてきます音譜



肌を見せる機会が多いこの季節


みなさん夏に向けてのカラダの準備はバッチリですかはてなマーク





夏に向けてダイエットやシェイプアップをするひとは多いと思います。



夏の1~2ヵ月前からはじめる短期間のダイエットだったり

極端な食事制限をする人も多く見かけます。


が!


それは決しておすすめ出来ません!!



普段から適度な運動・適度な食事・適度な休養をとって

1年間通して無理なく理想のカラダをキープしていきたいですね



さて、ダイエットやシェイプアップというと

成功させるのもなかなか大変ですが

それ以上に難しいのが、「部分痩せ」や「部分ダイエット」



二の腕


お腹まわり


背中


その中でも特に!


「太もも(脚)を細くしたい。」

「でも、なかなか上手くいかない!」


という悩みを抱えている方は多いと思います。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ということで、


今月のテーマは

             キラキラ美脚キラキラ




ヨガクラスに参加してる方から


最近でも「脚が引き締まった」という声や



以前の記事でも

「脚が細くなった!参加者の声」 を紹介したように


ヨガは、「美脚」に効果があると感じています。




↑以前の記事でも書きましたが



脚が太くなる原因として


○脂肪が多い


○筋肉が少ない


○逆に筋肉質


○むくみ


○冷え


○激しい運動


○カラダの癖や、同じ姿勢を長時間とることによってのカラダの歪み


○内ももと外ももの筋肉と脂肪のバランス


○お尻の位置が下がって脚が短く見える



などなど


その原因は人によって様々で、

1つの原因ではなく複数がからんでいる場合が多いです。



ヨガは、すべてとは言えませんが

上記の原因の多くを改善していく要素があるため


芸能人やモデルさんといった職業のみなさんが

取り入れているのではないでしょうか。




ただし、


冒頭の効果を感じたとおっしゃってる参加者のみなさんは


3ヵ月以上、ほぼ毎週参加している方ですので


すぐ効果が感じられるわけではありませんのでご注意を!



楽しみながら継続することで

年間通して、無理なく理想のカラダをキープしていきましょうキラキラ





ちなみに、みなさんご自分の理想の太もものサイズはご存じですか?



その計算式があるのでご紹介しますね


   右下矢印    右下矢印    右下矢印


太もも       身長(cm)×0.3


ふくらはぎ     身長(cm)×0.2


足首        身長(cm)×0.12





この計算によって出た数字が、あなたの体格での理想の太さになります。





それでは、実際に測定する際の注意点も書いておきますね。


<測定する場所>


◇太もも→付け根の一番太い部分を測定


◇ふくらはぎ→真ん中より少し上の一番太い部分を測定


◇足首→1番細い部分を測定


・測る時は、立った状態で測定しましょう。


・時間によって太さは変わりますので

 もし記録をつける時は同じ時間帯に測定しましょう 


・曲がらないようにメジャーを水平に巻き、キツク締めすぎないように

 ピタリとフィットさせた状態で測ります。


いかがでしたか?



実際には、この理想のサイズはかなり細めに感じられるので

これより少々大きめでも問題はありません。


無理してそれに合わせる必要はありませんが、

努力目標としてや、目安として考えておくのが良いと思います。



また、サイズは同じでも筋肉の付き方や引き締まり方で

見た目(印象)は大きく変わることもお忘れなく。





それでは、今月のレッスンの様子をご覧ください。




カラスのポーズは、先月の写真です。















  明日、撮影したものは後日追加で紹介します!