☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ホームページはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



GW明けのこの日のレッスンも
たくさんの方が参加してくれましたキラキラ


いつもありがとうございますニコニコ



今日もはじめて参加して頂いた方がいらっしゃいましたアップ


数年ぶりの久しぶりのヨガということでしたが


気持ち良く体を動かして、ヨガを楽しんで頂けたというお声を聞いて嬉しく思いますニコニコ


マイペースで続けていってくださいねキラキラ



そして、この日はヨガに興味をもち見学に来てくれた方もいらっしゃいました


今月末からヨガに参加するとの事でしたので
よろしくお願いします





そして、このヨガクラスを開始(再開)してから
ちょうど1年が経とうとしています


2011年の震災があり
しばらくお休みをしたあとに再開し


当初は参加者が1人2人の時も少なくありませんでした


そんな時があって今があります


そしてその頃からずっと今でも参加しに来てくれる
KさんTさんSさんOさんには本当に感謝ですアップ




ずっと続けてくれるメンバーのみなさんにも


今年からヨガをはじめて
ずっと参加して頂いてるメンバーのみなさんにも


最近新しく参加して頂いてるメンバーのみなさんにも


おひとりおひとりが効果を感じて頂け、
そして楽しんでヨガに参加して頂けるようなレッスンをしていきたいと思いますので
みなさん今後ともよろしくお願いしますニコニコキラキラ




さて、本日紹介するのは


『マリーチのポーズ』

matsuYOGA 《ヨガ》《整体》¨健康¨で¨キレイ¨な理想のカラダを目指すなら!まつヨガ【茨城県】つくば市・下妻市-DVC00490.jpg

matsuYOGA 《ヨガ》《整体》¨健康¨で¨キレイ¨な理想のカラダを目指すなら!まつヨガ【茨城県】つくば市・下妻市-DVC00489.jpg



○膝の裏を伸ばし、股関節を開くと同時に骨盤付近や腹部の血行を活発にする

○内臓を強く収縮することにより、臓器周辺の血行が極めてよくなり、臓器の健康を保持する

○指の力を強める


などの効果が期待できるポーズですキラキラ



マリーチのポーズはバリエーションがたくさんありますので
今後少しずつ取り入れていきたいと思います



ヨガの効果でよく聞く

臓器の健康の保持や
内臓機能の働きを改善するということはとっても大切で


これがうまく働かなくなると
様々なかたちで顔や体の表面に出てきます


内臓が健康であって、体も健康になり

健康な体があってはじめて美容につながります


より効果的におこなうにはひとつひとつのポーズの効果を意識しながらやっていきましょうキラキラ



いつもありがとうございますニコニコ


またのご参加をお待ちしてますキラキラ



《本日の内容》

①瞑想
②太陽礼拝×2
③とかげ
④立位の脇ストレッチ
⑤横向きシークエンス
⑥犬→バリエーション
⑦猫→バリエーション
⑧合せき→バリエーション
⑨マリーチ
⑩鋤
⑪肩立ち
⑫くつろぎ