☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



キラキラゴールデンウイーク真っ只中キラキラ

今年は天気がよくていいですね晴れ
みなさん楽しんでますかー?


自分も含めてサービス業の仕事をしてると休めないのがツラいですが、がんばりましょうニコニコアップ


ホームページはこちら


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



4月も終わりのこの日、
気候も良く、たくさんのみなさんが参加してくれました音符



はじめて参加の方もこの日は2名いらっしゃいましたニコニコ

この日はじめて参加された
おふたりの感想を紹介させて頂きたいと思いますキラキラ


『きちんとヨガのポーズは取れませんでしたが、
先生や皆さんをお手本に身体を動かし、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次回も楽しみにしています。』


『私は体がかたく、なかなか上手く出来ませんが、仕事ではやく帰れるときは参加させて頂きたいと思います

これからどうぞ宜しくお願い致します』


おふたりともお疲れ様でしたニコニコキラキラ

ヨガは、無理せずマイペースでおこなうことによって

体が固い方でも

久しぶりに運動する方でも

ご自分の体の状態や目的に合わせて参加できます


気持ちよく体を動かしたあとは

ほどよい疲労感だけではなく
体がリセットされて

明日からの仕事や生活にむけて
活力がみなぎってくるというヨガ独特の感覚があると思います



ご自分の体の変化を少しずつ感じながら

そして、その感覚を楽しみながらヨガを続けて頂ければと思いますので
今後ともよろしくお願いしますキラキラ



いつも参加してくださってるメンバーのみなさんも

ほんとうにありがとうございますニコニコニコニコニコニコ


しばらくお休みされてる方もいらっしゃいますが

いつか全員参加の日はみんなで
記念撮影しましょうねにひひアップ



人数が多くなっても
今までどおり
できるだけおひとりおひとり
フォームチェックをしていきたいと考えてますので
みなさん今後ともよろしくお願いしますキラキラ



さて、本日紹介するのは


『ねじりを加えた前方ストレッチ』


matsuYOGA 《ヨガ》《整体》¨健康¨で¨キレイ¨な理想のカラダを目指すなら!まつヨガ【茨城県】つくば市・下妻市-DVC00479.jpg

matsuYOGA 《ヨガ》《整体》¨健康¨で¨キレイ¨な理想のカラダを目指すなら!まつヨガ【茨城県】つくば市・下妻市-DVC00480.jpg



○普段あまり動かさない脇腹をしっかりと伸ばすので、お腹まわりの余分な脂肪を取り除き、くびれをつくる


○背筋全体と足裏が伸びる前屈です


○腎臓を刺激することにより、体内の血液を若返らせる



などが期待できるポーズですキラキラ


腎臓についてもう少し詳しく説明したいと思います



腎臓は背中の腰よりやや上に左右1つずつあり


主な役割は、血液中にたまった老廃物を体の外に排出する役目ですが

例えば

たまると全身がだるくなったり、活動性が低下する
尿酸などの尿毒症物質などを体外に排出します

その他にも


体の水分量を調整する役割や
レニンというホルモンを分泌をします


これが異常だと
高血圧やむくみの原因となります



また
骨の成長、維持に必要な
ビタミンDを活性化する



血液を作る命令を出す、
エリスロポエチンという
ホルモンをつくる


これがないと貧血になります



血液を弱アルカリ性に保つ

細胞の働きや酵素の働きにとって重要



など、健康や美容・アンチエイジングにとって

とても重要で大切な役割をもつ
臓器のひとつですので



腎臓を刺激して血液を若返らせる効果のある

『ねじりを加えた前方ストレッチ』

是非おうちでも続けてやってみてくださいねニコニコ



いつもありがとうございますニコニコキラキラ


またのご参加おまちしておりますクローバー


《本日の内容》
①瞑想
②太陽礼拝×2
③いるか
④犬→バリエーション
⑤猫→バリエーション
⑥英雄
⑦ねじりを加えた前方ストレッチ
⑧鋤
⑨肩立ち
⑩くつろぎ