☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


タレントのIKKOさんが
テレビでこんな言葉を紹介してました


『つらい出来事があったとき

泣きわめくのは三流の女

歯を食いしばって耐えるのは二流の女

一流の女は、自然に受け流す』

なるほど~と感心してしまいました

おねぇの方の言葉は深い~ですね

一流の男バージョンが知りたいにひひ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



3月に入りだんだんと春らしくなってきましたね桜


今日もはじめて参加してくれた方がいらっしゃいましたキラキラ


はじめての方でも、参加されてるみなさんは
あたたかく迎えてくれる雰囲気なので
僕としてはいつもありがたいなぁと思ってますニコニコキラキラ



さて、本日紹介するのは

『半月のポーズ』


まつさんのヨガをはじめよう!ブログ-DVC00421.jpg


この日参加された方にとってははじめてやるポーズとなり
慣れるまではバランスが難しいポーズなのですが

みなさん最初からしっかりと形になっててスゴイです!アップ

うしろに映ってる2人はちっちゃくなっちゃって見えづらいですが
ご自分のフォームを確認してくださいねニコニコ



また定期的に入れていきますので、細かい部分を修正していきましょう!


効果やポイントなどは
前回の記事

を参照くださいニコニコ


今日は嬉しい感想を聞いたので紹介させて頂きますキラキラ



『私は猫背なんですが、今凄く背骨がまっすぐになってる気がします。力をいれなくても正しい姿勢になれます。』

『食事のみでおこなうダイエットに比べて、体重はそんなに減ってなくても見た目の引き締まり方が違う。』


こういった声を聞くと、
ホントに嬉しいです!ニコニコ


いつもご参加ありがとうございますニコニコ

年度末で仕事が忙しい時期ですが
体調に気をつけて頑張ってくださいね

Tさんはお大事にしてください


またのご参加をお待ちしてますアップ

《本日の内容》

①瞑想
②太陽礼拝×2
③立位の脇ストレッチ
④ねじった脇ストレッチ
⑤猫→バリエーション
⑥三角
⑦半月
⑧弓→バリエーション
⑨横になるつま先シークエンス
⑩鋤
⑪肩立ち
⑫くつろぎ