芸能オーディション「トークの心得」おしえます! | 芸能オーディション必勝法

芸能オーディション必勝法

オーディションの書類審査に通る攻略法をコンサル。「受かる写真」「受かる事務所選び」を指導し、スターダスト、トライストーン、オスカー他合格。プレゼントの特典動画は「知らなかった…凄い!」と評判。



こんにちは 大西です。

「先生の言う、話にオチをつけるとはどういうことですか?相手を笑わせるということでしょうか」

先日、インスタライブで質問をされました。

今日は、オーディションで求められる「トークのオチ」についてお伝えします。


1.笑いをとらないとだめなのか

お笑いでいうところの話のオチは

「まずフリがあって、最後にオチで爆笑をとる」

というイメージですね^^

でも、本来のオチは、笑いだけを意味するわけではないんです。

落語から来ていて「落ち」と書きます。

観客の驚きや笑いを誘う演出をして、締めくくるということ。



2.オチのある話とは

オチのある話とはズバリ、

「伝えたい結末がはっきりしている話」のことです!

オーディションには話す場面が何度もあります。

一番伝えたいことがあって、そこへ向かうためのフリがある。

そのことを指して、私はよく

「話にはオチをつけよう」と発信しています上差し

このフリの部分が長い、要領を得ないと

「何を伝えたいのかがわからなかった」という結末を迎えますショボーン

無意識にできるのならいいのですが、そうでないなら

オチのある話の構造を理解して、普段からオチをつけて話すように心がけるといいと思います電球

大切なのは

①一番伝えたい結末
②フリ
③話す順序・長さ


この話って盛り上がって終わってる?って客観視しましょう真顔


3.オチのない話のだめポイント

人が話を聞く集中力は、そうそう長続きしません。

オーディションでは話が長いのはだめバツレッド

「全部言いたい!聴いてほしい!」とならないでね泣

オチのない話のだめポイントは

①説明するだけ
②話がとりとめもなく長い
③聴き手がどのタイミングで反応すればいいかわからない


「ただ共感してもらうだけでいい」という一方通行にならないようにしましょう注意

芸能の仕事に就きたかったら、

・何を話したいのか伝わらない
・相手の微妙な反応が続く

これは大変よろしくないことだって、知っていてほしいですニコ


以上、オーディションで求められる「トークのオチ」についてでした。

オーディションのお悩み解決につながるポイントは、公式LINEでも発信しています。

ぜひ、友だち追加してください。

今でしたら、特典動画
「書類審査合格に導く攻略法」をプレゼントしていますまじかるクラウン


すべて芸能オーディションに受かってきた受講生の事例、成功例による実践的な内容です。

お役立ていただけたら嬉しいですニコニコ

お受取り方法はこちら↓↓

①LINE公式アカウントを友だち追加

②送られてきたキーワードを送信

動画を最後まで観ていただいた方限定で

「無料相談」のお申込みもお受けしています。

30分間Zoomで行います^^

特典動画の最後にお伝えするキーワードを送ってくださいね。

いただいた順番にご案内します流れ星

LINEのご登録はこちらから
▼▼



毎週金曜日 21時30分からは

「芸能オーディションのお悩みにお答えするライブ」
をしています!


ぜひ、インスタをフォローして通知を受け取ってくださいハート

今日からコンサルがスタートする受講生は関西エリアにお住まいです。

目指す目的地をはっきりさせるため、沢山お話したいと思います二重丸



日暮里から30分、上野から35分、東京から45分、渋谷、新宿、原宿、千葉から1時間、横浜から1時間20分。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
芸能オーディションに役立つ情報をお伝えします!