芸能事務所の質疑応答で見られていること | 芸能オーディション必勝法

芸能オーディション必勝法

オーディションの書類審査に通る攻略法をコンサル。「受かる写真」「受かる事務所選び」を指導し、スターダスト、トライストーン、オスカー他合格。プレゼントの特典動画は「知らなかった…凄い!」と評判。



こんにちは 大西です。

難関オーディションの書類審査に通ったのに、面接で不合格になってしまったショボーン

そんな経験をされた方から

「原因がわからなくてつらい」とメッセージが届きました。

今日は、

・芸能事務所の質疑応答で見られていること

・最終面接に合格した受講生は、私のアドバイスを受けてどう変わったのか


をお伝えしますね。


質疑応答で見られていること

審査員は、短い受け答えでの
雰囲気・態度・目つき・声色・喋り方などから

「性格」「考え方」「能力」
「表現力」「構成力」「発想力」

まで読み取ろうとします上差し

俳優に向いている子なのか
芸能界で頑張っていかれるのか
信頼関係が築けるのか


などを、なんとか感じ取ろうとしているのです。

「自己紹介をしてください」なんて

書類審査の時点でわかっていることを、あえてまたリクエストしてくる。

ここでは

「相手のために自己紹介できる人であるか」を見ています目

芸能人になるのでしたら、相手のための自己紹介ができた方がいいんです!!

自分をより良く見せたい人より

「自分がどう在ることが相手のためになるか」を考えられる人と仕事がしたいですからねグッ

面接で落ちてしまう人は、視野の狭さや経験不足から
物足りなさを感じさせていることが多いです。

「自分が生きている世界は狭いのかもしれないな」って、危機感を持ちましょう地球

変わるには、まず気づくことからです!


受講生がどう変わったか

今は質問に即座に答えられない、黙ってしまうという方も大丈夫。

質疑応答もトレーニングなのです炎

質問の目的はコミュニケーション。

相手からどんな返事が返ってくるかわからない中、どう対応するか…

審査員は、そんな「瞬発力」を見たいのですよね二重丸

となると、考え過ぎて黙り込んでしまうのはよろしくない。

コンサルの受講生にも

「気持ちや意見を誰かと伝え合うことが足りていない」と感じることがあります。

自分を変えるトレーニングがあるとしたら

沢山話さなくていいので、最後に「ハハハハ」と笑って会話を終えられるような機会を増やすことですね笑い

人は笑いが好きです^^

ボケやミスがあると、その場は和み、共感されます。

笑顔や困った時の表情が素敵ハートという理由で、合格することもあるのですよ

じーっと考え込むことが多かった受講生も、会話を楽しめるようにトレーニングすることで、

ランダムに質問を投げかけてもテンポよく答えられるようになっていきました。

そして大手芸能事務所の面接審査に合格お祝い

「環境づくり」が大切なのです上差し


以上、「芸能事務所の質疑応答で見られていること」でした。

瞬発力には、身体能力以外の意味もあり、芸能には受け答えの瞬発力が求められます。

トレーニングしていきましょう!

オーディションのお悩み解決につながるポイントは、公式LINEでも発信しています。

ぜひ、友だち追加してくださいね。

今でしたら、特典動画
「書類審査合格に導く攻略法」をプレゼントしていますまじかるクラウン


すべて芸能オーディションに受かってきた受講生の事例、成功例による実践的な内容です。

お役立ていただけたら嬉しいですニコニコ

お受取り方法はこちら↓↓

①LINE公式アカウントを友だち追加

②送られてきたキーワードを送信

動画を最後まで観ていただいた方限定で

「無料相談」のお申込みもお受けしています。

30分間Zoomで行いますPC

特典動画の最後にお伝えするキーワードを送ってくださいね。

いただいた順番にご案内します流れ星

LINEのご登録はこちらから
▼▼



毎週金曜日 21時30分からは

「芸能オーディションのお悩みにお答えするライブ」
をしています!


ぜひ、インスタをフォローして通知を受け取ってくださいハート

今日は金曜日ブルー音符

オーディションについて、ライブでお話しましょうバイバイ


日暮里から30分、上野から35分、東京から45分、渋谷、新宿、原宿、千葉から1時間、横浜から1時間20分。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
芸能オーディションに役立つ情報をお伝えします