オーディション応募用紙に書く自己PRと志望動機 | 芸能オーディション必勝法

芸能オーディション必勝法

オーディションの書類審査に通る攻略法をコンサル。「受かる写真」「受かる事務所選び」を指導し、スターダスト、トライストーン、オスカー他合格。プレゼントの特典動画は「知らなかった…凄い!」と評判。

● オーディション応募用紙に書く自己PRと志望動機 

こんにちは。大西裕貴子です。
 
応募書類には、自己PR、志望動機を書く欄があります。

小さい欄であったり、文字数に制限がなかったり。

「どうすればいいのだろう」と悩まれることもあると思います。

いつも心に留めておいていただきたいことをお伝えしますね。



いちばん伝えたいのは、「想い」です。

このオーディションを受けたいちばん大きな理由を、はっきりと書きます。

あなたには、大切に学んできたこと、経験で得たものがあるはずです。

影響を受けた方々がいて、今のあなたがあります。

夢をもつきっかけがあって、芸能界を目指すことになりましたよね。

その想いを、具体的に書いてください。

具体的に書いてあることで、あなたの人間味が伝わり、興味をもってもらえます。

ありきたりの言葉は、自己PRとは言いません。

ほしいのは、本物の心の声です。

面接審査に進んだときに、質問をしてくださり、会話をしているところを想像してみましょう。

相手の方が、話をしやすいように、自分から歩み寄る。

書類に書く自己PRや志望動機に大切なのは、まだ見えない相手への「思いやり」です!

応募書類に関するお悩みを解決します。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。