旦那の変化 | N子の日記

N子の日記

私生活の色々 どす黒いとこ発散します

 

しゃくれクズ女からは

まだ返答はない

 

そんな中でも 三連休は

新潟へ旅行へ行ってきた

 

今回は 夫婦で好きなジャンルの目的があっての旅行

ぼんやりすることもあったものの

楽しかった

 

今回

旦那はいつもに増して

寂しがっていた

SAで  ゴミを捨てる という旦那に

じゃ、私トイレ行ってようかな と言う私

これ普通じゃない?

ところが 旦那は

悲しい顔をしてフリーズ

一緒にいかないの? と。

 

…どこまで ゴミ捨てに行く気だ?

 

トイレごときで永久の別れみたいな顔すんな

と思いながらも 口には出さず

一緒にゴミ箱まで同行したのでした…

 

そして

その夜 寝る前に

あぁ 新潟好きだな

永住しようかな

の一言で

旦那泣く

なんで そんな寂しい事言うの?

一緒にいてくれるんじゃないの?

 

…どうした!?

 

最近 私自身の気持ちが落ちていて

旦那の浮気についても

再構築に関しても なんだかやる気というか

なんというか

疲れてきてて

どうでもいいと思う気持ちが 旦那に伝わっているのかも

 

とにかく

一緒にいたがる

寂しがる

 

何度でも言うけど

遅いんだって

いまさら そんなにあからさまに愛を伝えられても

響かないんだって

パフォーマンスにしか思えないんだってば…

 

そうは思っても

浮気をきっかけに

傷は大きいけど

それを乗り越えられる

前よりも 思いやれる良い夫婦になれるのかもしれない

とか 考えてみたり

 

今日も

私は グラグラです

 

何年かかるのかな…

 

私は どうなるのかな

旦那は どうなるのかな