今年も綺麗な桜にありつけた。

目黒川の桜並木🌸

川に沿って歩道が続き、思い思いに散歩する




桜を見ると一年間が終わったような

始まったような

そんな気持ちにさせてくれる。
そして一年を思い出す。


悲しかったのは
大切に育てた社員が一人辞めてしまったこと。

とてもまじめな子で、コツコツと仕事をしてくれるタイプの社員だった。
私は彼を信頼もしていたし、
これからの会社にとって必要な人間だった。

まじめ過ぎるあまり、言われないことは絶対にやらない。自分で決断しない。

そんなところがあったので、もっと自由に考え、責任をもって先輩らしく仕事ができるようになってほしかった。

そしていつもより、熱っぽく指導してしまった自分がいた。大切に育てることとは何か。
とても考えさせられました。

結果彼は自信を無くし、この仕事は自分に向いていないと判断してしまった。
辞める時に電気工事ではない仕事をすると言っていました。


これは完全に私の指導力不足。


本当に悲しかった。
今までの時間がすべて否定的されたような
信じていたものが、信じられなくなったよう


あのような思いはもうしたくない。



それにしても桜はお構い無しで綺麗だな🌸