明日は雪


雪国育ちの私には、たいした事ではありません。


それでも都心ではみな慌てふためいています。



「たっくさん雪降れ~」

ウィンタースポーツが好きな人なら

この気持ちわかりますよね(^_^)




雪で思い出すが

東北で電気工事をやっていたあの頃


雪が積もると、、、



①スラブに墨を出しても雪に埋まって見えなくなる。


②朝現場に来るとエンドが雪に埋もれている。


③朝から一斉清掃ではなく一斉雪かき


④雪に埋もれてハンドホールが見つからない


⑤外部階段が激滑る⛸️💨


⑥現場回りがいつもドロだらけ


⑦寒すぎて指の感覚が無くなる


⑧寒すぎて体がブルブルではなくガタガタになる


⑨真冬の深夜残業はきついのに冬が多い




雪の無い東京は温かくて平和だ😌