初発熱 | QniのYOGAとOUTDOOR

QniのYOGAとOUTDOOR

ヨーガ&キャンプインストラクター中原邦子(Qni)。

yogaの知恵をココロ豊かな生活に
campの技を遊び生きるたくましさに

楽しい子育て、ヨガ&アウトドアライフ
を一緒にやっていきましょう。

週末、ムスコくんが熱をだしー


昨日からムスメちゃんが熱を出すー



それによって


あぁ、初乳バリアがとうとう消えてしまったのね・・・

成長とともに失っていくものがとうとう出てきたと感じ


なんだかさみしくも、うれしくもあります。



ちなみに

初乳バリアとは


まさにベビを産み落とし母乳が出始めたころの乳で


そこには赤ちゃんにとってとってもいいものが入っている


ママからの最初のプレゼントだといわれています。



その中には免疫ってのも含まれていて


まだ弱い赤ちゃんを守っているのだけれども


だいたい5か月ころになるとなくなってしまうらしい。




ってことで、まんまとそのバリアが消えて


兄から最初のプレゼントもらったようです・・・





こうやっていろんなウイスルと出会って


今度は自分で免疫を作っていくんだね。


あと数日で帰省とともに初フライトを迎えるムスメちゃん


すぐに治ってくれよーーーー!!