前回までの記事はこちら

 

 

電球を持ってやってきた修繕屋さんのお兄さん

脚立とともにお兄さんがやってきて、玄関直上の電球をハメてくれました。

が、入らない。

電球が入らない。

 

口金は合ってる、でも入らない。

何度もトライするお兄さん。

やっぱり入らない。

電球のソケットってて、垂直に設置してあることがほとんどだよね?

でもここって、水平にソケットが設置されている。

お兄さん曰く、完全水平は珍しく、ソケットが少し斜めになっているもんだが、これは珍しいというのです。

 

電球がデブだった

そしてお兄さんは気が付いた、何かと何かが干渉していると。

それは電球の丸い身体と穴の中の天井とが干渉していて、完全に水平にならないという。

控えの電球に良い感じのが無いから、また来週来ますという。

 

ソケット周辺に推奨される電球を書いたステッカーがあった

お兄さんが現場の写真を撮っている時に気が付いたステッカーがあった。

そこに適合電球が書いてあった。

 

 

 

【パルックボール D15形(E26)専用】




 

 

おまえなのか!!!!!

 

 


この記事を書くためにサイトを見ていると…生産終了!!!

 

 

 

あれ、これは電球なし生活確定ですか?

お兄さん、ここは腕の見せ所ですぜ。きっと後継品があるんだと思うけど。

解決までの道のりは長い。