振込用紙で支払いを迎える初年度

6月になり、固定資産税の通知書が届きました。




ダディ2部屋分

マミー2部屋分

合計4部屋分


昨年の固定資産税は日割りにした金額を物件購入購入時に物件購入価格とまとめて支払ったため、支払った気がほとんどありませんでした。

さて、満額…見せてもらおうか…。

なお、マミーが今年になって購入した物件は支払済みのため、今年の請求はなしの模様。


合計162,500円也

4部屋合計で162,500円でした。

太いね、うん、太い。

ダディ…95,200円

マミー…67,300円

初めて経験してわかったことは、4期に分けて支払えるってこと。





そして、訳あって1年で1,400円という固定資産税がありまして、少額だと4期に分けられないようで、1期分1,400円または1年分1,400円という2通が入っていました(結局同じ内容なわけで…)。

支払い方法
銀行、信用金庫、信用組合、農協、ろうきん、ゆうちょ、コンビニ、クレカ、Pay-easy、スマホの決済アプリとのこと。
マイルためたいからクレカで払おうかな、と思ってます。
コンビニにこれらの用紙を持っていき、クレカ払いにすればいいのかな?
→スマホからできました


とりあえずはさっさと払うこととします!
鬱陶しいからもちろん一括払いで!

追記
払いました


手に汗握るー。