県政モニターに登録していました。

アンケートが不定期で送られてきて、1アンケートの回答に対して、500円分のQUOカードが進呈される仕組み。

QUOカードは年度末に、合計額が1枚にまとめられたQUOカードが届きます。

 

わたしは6回回答したので、3,000円分のQUOカードが届きました。

QUOカードを財布に入れて、使える機会を伺うのが苦手なので、グランマに差し上げました。

 

アンケートの回答がどれだけ役に立つかわからないが、1つだけいい回答した!と思えたから書いておく。

 

子育て支援について

〇ヵ月健診と謳われるものについては、基本、平日の午後の時間を指定されます。

しかし、午後のお昼寝の時間にしっかりと被っていて、本当に行きたくない…。

小児科医の勤務時間の都合だと思うが、子育てファーストではない、というのが率直な感想。

午前中も選べるようになると助かりますと、書きました。