登記簿謄本、届く

日本財託で契約したマミーの物件@品川区の登記簿謄本が届いた。

歴代の所有者の名前がある中、最後の欄にマミーの名前がありました。

 

遂に不動産所有者となる

登記簿謄本に名前が載ることで、名実ともにオーナーであるということ。

すぐに抵当をつけることになるのですが、登記簿上は汚れますがそれでもすごいことだなと思いました。

 

日本財託のことを知って1カ月で不動産入手

この物件はキャッシュで購入したため、すぐに物件引渡となりました。

すごいスピード感。

 

ゴールデンウイーク中も働いてくれる

この物件はゴールデンウイーク前に引き渡しとなりました。

GW期間中、子どもと遊びながら思いました。

「こうやって子どもたちと遊んでいる間、マンションは家賃収入を得るよう働いてくれているわけで、1週間のGWで1.5万円も稼いでくれるの?ありがてぇ。」と。

 

不労所得とはこういうことなのかと強く実感した瞬間でもありました。