こんばんは。

杉並区荻窪美肌再生フェイシャルサロン・シナモンサロンの山本です

1999年に荻窪にお引越ししてきて、マリアギャランのラフォーレと契約して、マリアギャランをメインとしてのフェイシャルサロンで、2012年にDr.ピュアラボと契約して、足掛け6年になりました

それまでは、お客様は、シナモンサロンで、フェイシャルエステを初めて受ける方もいれば、フェイシャルエステサロンジプシーのように前からフェイシャルエステは受けていて、比較してくださるお客様もいらっしゃいました。

シナモンサロンは、『ラインの魔術師』とうたってるように、フェイシャルにしても、ボディにしても、ラインを変えるのを得意としてるエステサロンに以前からなってました

なので、たるみをなくすのとハリを出すのと、ディープクレンジングは得意としていました。

〇〇に比べてもちも良いわね〜と60代のお客様に褒めていただく事もあり、エステティシャン冥利につきます

ただ、シミに関しては、アルブチンをスポットに塗るだけの美容液しか置いてなく、お化粧品もそんなにオススメしておりませんでした。

なので、1ヶ月に1度、ご来店していただき、メンテナンスをして、又、来月カナヘイハートでした。

Dr.ピュアラボと契約してからは、ホームエステというか、毎月のエステがなくても、どよん、とたるまなくなり、肌艶、透明感が生まれ、シミまで消えていくようになり、私としても既存のお客様に喜んでいただき、とても嬉しく思っております。

最近、他のDr.ピュアラボ取り扱い店で始めたお客様からの問い合わせや、フェイシャルエステの施術やお化粧品ご購入が増えてきました。

大変ありがたい事だと思います
ありがとうございます

ただ、とても気の毒だったな、と感じる例も多々あり、少しご紹介させていただきます。

例・他店でリハビリ買ってよかったから、又買いたい、ときてくださったお客様。
→フルには進まないのですか?と問うと、フルって何ですか?と聞かれ、画像診断が無料で付いてくるのだが、画像診断した事がない、と。
もちろん、フルに進み、美肌になられ、大変喜んでいただきました

例・フル中の好転反応なのか、ちょっとお店がゴールデンウィークなのかお休みで連絡が取れない。担当者がいないと画像診断してもらえない。お化粧品も、注文してから、発注されて、届いたら取りに行く、と。

シナモンサロンは在庫はいつも置いてあります時々、まとめ買いの方が続くと切れてる物もありますが滅多に在庫切れはないようにしてあります。

例・フル2回目だけど、全く変化がないが、合っているのか見て欲しい→フェイシャルエステを受けるなら、アドバイスはできます、と答え、フェイシャルエステもそこで3回も受けたけど全く変化がない、と言われ、私は大変驚き、それはありえないですよ、とご来店。シナモンサロンでフェイシャルを1度施術して、凄い変わって嬉しいと言われたが、同じDr.ピュアラボのエステコースでしたか?と問うと、目をつぶってるからわからない、と。

確かに目をつぶってるから、お客様にはわからないのですね。

でも、エモリエントパックを剥がすのは、ポイントがわかりやすいので、この作業はありましたか?と問うと、なかった、と。

エモリエントパックがないサロンもあれば、オプションのサロンもあります。

でも間違ってはないのです。

全てチェーン店でもなく、フランチャイズ店でもなく、各個人サロンのオーナーが、使いたいと思ってる化粧品を使って、パックやマッサージをしている。

それが、たまたまDr.ピュアラボというメーカーのお化粧品。

たまたま、オープンしたてのサロンもあれば、昔からやってるサロンもあり、歴史は様々。
オーナーのお人柄も様々。
又、かける時間や料金も様々。

お客様自身が、サロンを選び、施術中は、確かに目をつぶってるから、何をされてるかわからなくても、施術が終わった後の顔を見れば、お客様は、点数をつけるか、感じると思います。

その結果と、お支払いのお金を天秤にかけ、これだったら、安いわと思えば、次のご来店に繋がる

これが、シナモンサロンのコンセプトになります