杉並区荻窪美肌再生フェイシャルサロン・シナモンサロンの山本です


去年、今年、と、メニューを3つ減らしました。

1人息子も来年度から高校生。

更に手が離れます。

今年6月から、エキテンに掲載開始させていただく事になり、5月半ばから、とってもお得なお手入れエステを開始しました。
500円での洗顔レッスン+フェイシャルとデコルテ・背中のマッサージが付いてます。が、これには価格を付けていません。
なぜかというと、サービスだからです

来年20周年になりますが、本当にお客様に支えていただき、ご新規様がほとんど来ない中、リピーター様様様です
本当に毎日感謝しております

お化粧品のメーカー担当者と話してる中で、たまたまお客様への還元、の会話がありました。

私は、シナモンサロンはきちんと還元できてると思っておりましたが、お化粧品は使っていただいてるけど、私のマッサージを受けた事がないお客様もいらっしゃるな、と、ずっと思ってました…。

エステの施術・化粧品購入毎のポイントカード。
100円とかでもきちんと加算する。
有効期限も3年。
持参し忘れても後付けオーケー。
5000円引き。
誕生日月は消費税無料。
ヤマトにての送料も無料。
10万円以上まとめてお買い上げのお客様には15000円の正規メニューサービス。期限無し。金額超えたのはポイントカードに付ける。

普通に親切だな、と、思ってます(笑)
自分で言って、すみません。

私のウリは?
マッサージが上手いこと

なので、洗顔レッスン+マッサージにして、シナモンサロンでお化粧品購入1万円毎に1回40分の画像診断付きで、メニュー化しました。

で、どんなものかお試ししたい方に向けて、エキテンクーポンを作成しました。

3000円になります。

良かったらご利用くださいませ。

おすすめは、1万円以上の化粧品を1つ購入したら、無料で、お手入れエステ、ですが、まずは3000円でお試しください


そして、気づいた事。

洗顔料を泡だてる前に顔を濡らさなかったり、
丁寧過ぎて、泡を置いてるだけだったり、
頬から洗ってたり、
泡立てネットに洗顔料をのせないで、手のひらに出してたり、
ポイントメイク落としを使わない習慣だったり、
夜は1プッシュだけど、朝は半プッシュにしてたり、
(その時は水分も減らしてくださいね。泡が流れる泡になると、せっかくの効果まで半減してしまうので)
小鼻は洗うけど、鼻の頭は洗ってなかったり、

本当は、どうせ、電動ベッドでマッサージをするのですから、初めから電動ベッドに寝てもらう方が、私も洗面所にお通ししなくて良いし、洗面所の片付けも要らないし、楽チンですが、やはり、毎日の朝晩の洗顔をきちんとやってないと、もったいないので、洗顔の確認ができるので、大切だと思います

とっても、お得だと思いますが、残念ながら、お手入れエステに興味がない方もいらっしゃいます…。

あと、15000円のにしか興味ない方もいらっしゃいます。

もちろんお客様の自由です
無理強いはしないのでご安心くださいね

私も先日、南荻窪ケア24の方から車いすの事で気付きがありました。

先週の木曜に、介護ベッドのレンタルをセッティングしていただきました。
身体を斜めに起こしてあげたくて、決断したのですが、結果的に、ベッドの高さが25センチになり良かったようです。

以前のベッドは引き出し付きだったのもあり、高さがありました。
私は全くそこは気付けず、介護ベッドのレンタルの会社の方の説明で、踏ん張れる高さが25センチ、と教わり、試したら、確かに…でした。

その際、車いすのレンタルを勧められ、歩けるうちはまだ要らない、と、答えたら、車いすがあれば、座りたい時に、座れますよね、と、言われ、あっそっかぁ、と、気付きました。

車いすって、歩けなくなって使うのかと思ってました。

やはり、フェイシャル関連は、その道のプロにのように、

介護ケア系は、その道のプロに

なのですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます
こんにちは

杉並区荻窪シナモンサロンの山本です


連日暑くて、夏が早く終わらないかなぁと毎日思ってます(笑)

緑は生き生きとして美しいし、セミの鳴き声は、自然を感じるけど…、外に出たくなくなりますよね。

ショートカットにして、助かってます

先日の7/20(金曜)、

中学3年の息子の終業式で、PTAからかき氷サービス
のお手伝い制度で、行ってきました

小学校の頃は、

1年の時、学代

3年の時、学代

4年の時、地域委員

6年の時、卒対委員長

あと、低学年の時は読み聞かせ等もあり、息子以外のお子さんの成長も垣間見れていました。

中学に入っては、

1年の時、広報委員のみ…

学校公開も息子が嫌がるので行かなくなり、

今回のかき氷のお手伝いで、他のお子さん見るのも久々

やはり、楽しかったです

顔が随分と大人っぽくなり、背も伸び、声変わりもしてたり、ぽっちゃりしてた子が、シュッと細くなって背が伸びてたり、胸板が発達してない子としてる子の差が大きい。
やはりニキビができてたり、女の子も大人っぽくなっていて、みんなニコニコしながら、かき氷のシロップが4種類、4ブースに分かれてたのですが、並んでました。

外には5つ目の抹茶とあんこ

PTA活動には賛否両論ありますが、私は、PTAが活発な小学校と中学校に息子を行かせられて良かったなぁと思ってます。

子供達を笑顔にするイベント

先生方はたくさんやらないといけない事もあるでしょうから、氷の手配や、シロップ、機械の準備、後片付け、考えたら開催しないでしょう。

確かに、家にかき氷機があったり、どこかに出向けば、食べれる物ですが、お友達と一緒に笑いあって食べるのって楽しいでしょうね

7/23〜26、夏休みパワーアップ補習

7/26〜29、SFCの山中湖合宿

7/30、高校部活体験会

7/31、19〜21、松ノ木中学で

8/2〜5、SFCの群馬県嬬恋村遠征

本日夕方、中野で解散して帰宅予定。

8/10と13は、高円宮杯

勝てば、

8/15、都立高校部活体験

8/17〜21、15〜21時  夏期講習(英数のみ)

8/23、15〜杏林大学病院

8/26、V模擬そっくりテスト、
この日、高校の部活体験と重なっていました…
V模擬…塾の決まりで、8.9.10.11.12月のテスト代を一気に8月に引き落とされるので、こちらの都合では選べません…。
理由はテスト結果を塾と家とで共有する為らしいです。
確かに、焦らない息子には早く現在の立ち位置を知って焦って欲しいので、受けさせたいのはやまやまですが…。

8/29〜2学期開始

の引退時期が、部活ははっきりしていて、6.7月できっちり終わりですが、クラブチームだと私立中高一貫校の子とか、特にお休みしない子もいたり、卒団式まで、休会の子もいたり、毎月1万円のところ、半月分✖︎4ヶ月分の2万円払って、もちろん公式戦はないので、練習に来たい時に参加可能とか、選べるようです。

ただ、高校の部活のブログ等、見てると、中学で部活でサッカーをやっていた子も、半年以上動かなくなるので、4月にいきなりベストなパフォーマンスはできないそうで…とありました。

悩ましいですね。

でも、受験生ですし、行きたい学校に行かせてあげたいですからね。
まだ行きたい所、決定してないようですが。




殺菌・消毒してます
酸素系漂白剤です。

シナモンサロンは、特に夏休みは設けていないので、エステ・発送等、ご用命の際は、メールかラインか、お電話で、お気軽にお問い合わせくださいませ

先日、お誕生日月の60歳代のお客様がご来店くださり、5年半Dr.ピュアラボ愛用してくださってるのですねと、お肌画像を一緒に確認しました。

意識しているおかげか、小鼻は綺麗でしたが、鼻の山の部分に洗い残しがありました。

そこだけ気になったくらいで、お肌も白く、キメが整ってふっくらしており、ほうれい線も、ハリがアップしてるおかげか、5年半前より目立ってませんでした。

5年半経てば、そこから、老化しているはずなのですが…逆行ですね

そのお客様はフルトリートメントがチューブの容器の頃、2回だけフルをしていて…(容量が今のエアレス容器の2倍入ってましたから、2回やらないともったいない時代でした)

しかも、今の3EXはフルトリートメント1回分

昔の3と5と6のチューブのを3本買って、しかも、金額も大きく…でしたからね。
しかも2倍入ってたから(苦笑)

今は、本当に便利で気軽に、開始できます

私も、昔よりオススメしやすいです

ピュアラボの進化に感謝です

赤みも出ません

本日13時、1と2のみ購入のお客様がいらっしゃいます

最後まで読んでいただき、ありがとうございます



ガイドライン…食道ガン②

おはようございます

杉並区荻窪エステ・シナモンサロンの山本です


連日の気温、今日の杉並区は38度との事。

過去、そんなに気にしてきませんでしたが、今年の夏は熱中症を気にしています。

もちろん息子の学校行ってる時の時間や、クラブチームのサッカーの時の熱中症…。

犬の散歩の時間。

ガイドライン…

私自身、あまり、ガイドラインという単語を発する事がないのですが、5/31に、東京医大でお医者様に言われた、「1週間ちょっと入院して抗ガン剤と放射線して、通院で3週間放射線して、又1週間ちょっと入院して抗ガン剤して、これを1クールとし、これを2クールして、ガンが小さくなったら手術。これが食道ガン治療のガイドラインです」

そして、7/20に届いたサッカー協会のガイドラインがこちら。

○各試合とも、キックオフ10分前と前半終了時にWGBT計で計測をする。

○WGBT計で計測した数値が、31℃を越えていたら試合を開始しない。(試合前であれば試合を、前半修了時であれば後半の試合を)

○一定の時間をおくこと(目安として1時間以上)で、WGBT計の計測値が31℃を下回ったらのであれば、試合を開始することは妨げない。

○開始できなかった試合、または再開できなかった試合は<雷雨時の対応(添付資料参照)>と同じ対応とする。

※一日に数試合が組まれている会場では、WGBT計31℃を越えた試合の再開を待つことで、他の試合が実施できなくなるなどがないように判断をして下さい。

以上、試合実施に関して通知させていただきますが、試合の実施の有無にかかわらず、試合会場に参集する選手・スタッフ・応援の仲間、保護者の皆さんに対してチームから熱中症予防の指導を必ず行ってください。

難しい面もありますが、会場には空調の効いた部屋の確保、テントなどの用意、木陰などを共同で利用するなどの準備・配慮をよろしくお願いします。

今回の件に関しまして試合消化に影響が出るため、夏休みの平日開催・9月のカレンダー外の開催を特例で認めることになりました。

(チーム間で同意が取れれば開催可とします)

参考のために、JFAから示されている熱中症ガイドラインを添付します。」


食道ガン治療のガイドラインは、そのコースにのるのが、一般的なのか…でも、抗ガン剤と放射線は身体に良くないかと…で、不安を感じ、

サッカー協会からのガイドラインは、さすが、安心だわしっかりと子供の事を考えてくれてる

と、ほっとしました。

でも中学3年生なので、受験勉強もさせないといけません(笑)


マニュアルとガイドラインの違い。

調べてみました。

マニュアルとは、何かを確実に実施するために参照するもの。

マニュアルに従って作業をすれば、ある結果が得られる。
そのため、基本的に読み手が判断する部分は無く、誰がやっても同じ結果になる方が良い。

ガイドラインとは、何かを判断する際の指針となるもの。
ガイドラインを参照する事で、自身の状況を加味した判断を下せる。
そのため、判断基準、検討に当たって考慮すべきポイントなどを記載し、見る人の状況によって結果が異なってくる。


だそうです。

うちの夫は食道ガン治療のガイドラインをやめました。

もともと、なんで2週間以上、物が飲み込めないのか、を調べていただきに、宮前の胃腸科を受診し、胃カメラで、ガンが見つかり、そのまま東京医大の予約を入れていただき、受診。
臓器の中のガンは、見えないけど、食道ガンは、胃カメラで、見えるのですよね。

同日に胃の内視鏡検査を2箇所で実施。
辛かったようです。

で、治療しなければ余命半年宣言を受けました。

ステージは、3〜4a

セカンドオピニオンとか考える時間もなく、2週間食べれてなかったので、このまま入院しましょう、となりました。

ただ、手術が、右の脇から大きめに切り開き、肺の空気を抜いて、骨もちょっと邪魔らしく、何かをして、食道全摘と胃の3分の1を切除処分。残りの3分の2を切り伸ばし、食道にする、との事。

なので、しばらく腸ろうになるとの事でした。

病名が判明した安心感と、治療の選択肢がないんだな、で、入院予約をして帰宅し、色々調べました。

食道ガンの手術は予後が良くないビックリマーク

手術までしても、誤嚥肺炎になったり、縫合不全で入院して再手術になったり、肺も空気を抜いて、又、入れても、臓器不全になったりするらしい。

でも、決めるのは夫なので、聞いてみました。

手術はやらない、が、抗ガン剤と放射線はやらないと食べれないだろうから、やりたいと。

何クール?と、聞いたら、

まぁ、2クールだろうなぁ、と。

で、6/5から入院し、治療開始し15日に退院。

18日から放射線で通院開始。

6/13に、お時間をいただき、2クール後にガンが小さくならなかったら、3クール目をやっていた方がいましたが、夫はどうですか?と伺うと、その流れです、と。
2クールでガンが小さくなる確率は何%ですか?と聞いてみると、50%以下です、と。

1クール終了後になぜ調べないのか、伺うと、絶対小さくなってないからです、と。

手術までしても余命が延びる絶対もない、との事。

あくまで、可能性で、でも、ゼロではない、との事。

要らない臓器なんかないしなぁ。ですし、

で、退院して改めて考える必要を感じました。

で、点滴に抗ガン剤を入れていた看護師2人の衣装や行動で、抗ガン剤が危険な物だと感じた、と夫がいうので、Amazonでいろいろ本を購入し、昔、息子が保育園時代に何回か訪れてたモアーク農園から無農薬野菜と人参を購入。

Amazonでスロージューサーも購入。

16日に18日からの放射線をお断りしました。

アメリカでは、ガンの手術も手術ミスのリスクもあり、抗ガン剤や放射線治療は、結果の数値が上がらないので、今はやっておらず、ひと昔前の治療方法。

そう言えば、日本の虫歯治療方が削る時代の時、日本は遅れてる、と、言われてましたね。

6/26の受診時には、まだ、入院時の治療の後遺症で食べれておらず、顔色も悪く、余命1ヶ月ないかも、も言われましたが、

7/10の受診時には、顔色も良く、血液検査の結果も、立ちくらみ消えましたね、で、東京医大は、ガン治療のガイドラインをやる方が来る病院なので、今後は他所で、との事。
まぁ、カレーパン食べれてるしなぁ

なんか、突き放された感があり、不安もよぎりましたが、夫もその通りだから、と、胃ろう・腸ろうの液体を多めに出していただき、卒院。

最後に、余命は延びますか?と伺ったところ、血液検査の結果は良いですが、まだ、ガンはありますからね、との事。

確かに、ガンは消えてないですが、ガンと言われてない方も、60兆個の細胞の内、5000個はガン細胞のはずなので、そんなに怖くはない。

ガンをゼロにする必要もなく、ガンと共に生きていく、ガンが悪さをしないようにしておくだけ。

まずは温熱療法。

そして、無農薬の人参ジュースに、あるジュースも

無農薬玄米も取り寄せ、

無添加の梅干しも取り寄せた。

が、数日後、ここで問題が生じた。

飽きるし、食べたくなかったりしてる…。

確かに、人参ジュースをスロージューサーで作ると人参カス?が山ほど出る。

これを、私と犬2匹で連日やっつけますが(息子は人参苦手)3日目には、ポメプーは拒否(笑)
私も飽きてきてて…。

夫も人参ジュース、飽きるわ、と。

ビタミンCも必要だけど、キゥイの種は引っかかり感があるらしく、ぶどうのデラウェアなら大丈夫と。

うーん、果糖が多いなぁ…

なら、バナナの方が酵素が多いから、で、バナナを出すと、滑りが悪いから、と残す。

ガン細胞は、結構弱い。

熱にも弱いし、飢餓状態にしてしまえば、死んでいく。

でも、カロリーを1600キロカロリー摂らせたいが、胃も受け付けない。

一度抗ガン剤と放射線を10日間はやってしまったので、全体が弱ってる。

ガン細胞はぶどう糖が大好き。

なので、点滴もガンが大きくなるし、筋肉も分解され、ぶどう糖を吸い取られる。

よく手術して、転移が見つかり、とありますが、ガンは胞子だと考えておくと簡単。

カビが生えてる食パンがあるとして、カビがあるとこだけ、ちぎって捨てたら、残りのパンは食べれると思いますか?

全体的にカビがあり、見えてないだけ、なので捨ててくださいね。

ガンも同じで、ガンがここにあるから、ここ切りますね、ではなく、生活習慣がガン細胞を増殖させてるので、まずは、生活習慣を変えなくてはいけない。

昔、むなかた先生のセミナー、聞いておいてよかった。

ガンになって20キロ近く、体重も落ちた。

で、最近、思う事…。

何が何でも生きるぞ!治すぞ!と、食べたり飲んで欲しいのに、食べたくない物を摂らないので、私のストレスが増える(苦笑)

夫も食べたくない物、勧められ、ストレスを感じる。

ガンに限らず、ストレスは良くない。

なので、せっかく生きているのだから、食べたい物を、食べたいだけ食べて、それが、ノンストレスなのかな、と。

食べたいものも、なかなか食道を通らないのだから…それでも、選んでる。


ガンの種類、いろいろありますが、食道ガンは食べれないから辛いですね。

胃ろう・腸ろうの液体が無くなる前に、荻窪で、経過を見ていただく病院を探さないと、です。

この液体も、甘いらしく、ガン細胞のエサになってる気もしますが、1つで200キロカロリー摂れるので、今は必要みたいです。

最近、うなぎが食べたい、で、うなぎ食べました

そして、

最近、配偶者を殺す事件が多いような…。

そんなに嫌なら離婚すれば良かったのに?

と、思いながら、

私も、ガン治療の正論だけを夫に話しても、夫がイラッとするなら、言わない方が良いなぁ、と思います。

年齢的にも15歳下の人に言われても、うるさいなぁ、だろうなぁと。

熱中症にならないよう、でも、ガンなので、エアコンで冷やさないように、扇風機で調整したりしてます。

死因一位のガンは、余命が前後するし、生きれる可能性があるが、

二位の心不全は、いきなりなので、怖いですね。

でも、今回の西日本の豪雨の被害を知ると、いきなり死ぬのが怖くなり、ガンとわかって、ゆっくりする時間ができて、良かったのかな、と思います。

今日は、


キッチンダスターを酸素系漂白剤で、殺菌消毒音譜

生きてる事に感謝して

いつも、ありがとうございます