坂東太郎杯 予選1試合目 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

お久しぶりの更新です野球

8月後半より菱境野子供会野球部の
6年生は「桐生サルビア」にて
活動を開始しております。

今年の桐生サルビアは
3チームから構成され、
その人数は13人。
兄のときは4チームが
集まって25人越えてたので
ちょっと少ないかなぁキョロキョロ

各チームの色はそれぞれあり、
最初はモジモジしてましたが
練習や練習試合を何個かこなし
やっとみんなが
打ち解けてきたかなぁと
思う所です。
各チームのみなさんからは
顔出しの許可を得てないので口笛
遠目から撮影(笑)


本来なら、10月にはスバル杯、
11月には藤杯が開催されるのですが
ここでもコロナの影響がもやもや
既に、両大会とも中止が決定してます。

なので。
サルビアの監督さまが
別の大会へエントリーを決めて
くれました。

坂東太郎杯野球

私はよく知らなかったのですが
毎年、伊勢崎市のチームが
開催してくれてるらしく、
まずは抽選で決まった
6チームと試合を行って
勝敗&得失点差で決勝リーグへ
と、いうような流れらしい。
短い期間で6試合を消化するとなると
これから毎週試合ですキョロキョロ

野球が出来なかった春のことを
考えると嬉しい忙しさですね口笛


9月27日(日)  予選1試合目

対戦相手は太田イーストさん

先発は菱境野所属のSくん。

相手チームの子はみんな
中学生??と思うほど上にも横にも
大きく、まるで大人対子供の試合の
ようでしたが、
Sくん、ここ最近で身長が伸びて、
リリースポイントが固まったのか?
自チームにいたときよりも格段に
コントロールよく、超絶好調ウインク

四回まで投げきり、
五回からはRくんが抑え、
そして打線も爆発💣️
ヒットや
柵越えのツーベースも飛び出し

結果
桐生サルビア  10  ー  8  太田イースト

で、まずは一勝チョキ

おめでとうルンルンルンルンルンルン

試合後、さらに午後から練習試合も
1試合組んで頂きました。

太田イーストさん、1日
ありがとうございました。
また機会があれば対戦を
よろしくお願いいたしますキラキラ



午後の試合の合間に、隣の芝生で
走っておけ!と監督から指示された
次男とAくん。
Aくんはスピードスターだけど
次男は???
一緒にスタートしても
全然追いつかない(笑)
でも楽しそうにニヤニヤしながら
何回も走ってた照れ
実はこの二人、チームは違うけど
同じ保育園出身で
過去の写真をみていたら。。。
でてきた(笑)
あの頃はかわいかったなぁラブ

さらに
もう一人、同じ保育園出身の子が
サルビアにはいるので
次男的にはチームが違うけど
それぞれに保育園から知ってる子が
いるから、もうみんなマブダチさてへぺろ
くらいな気分なんだろうな?ニヤリ
今はサルビアで野球するのが
楽しいらしいウインク
野球は小学生のうちは
楽しいのが1番だからねチョキ
まだまだこれから楽しもうチュー



来週は予選の2試合目チョキ
またみんなで張り切って、
挑んでいただきましょうラブラブ