5、6、7、9、10 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

今日は、菱小学校で1日練習でした野球

いつものように、まずはランニングダッシュ
珍しくオレンジオレンジボールのちびっこたちも
野球ボール白ボールの兄さんたちと一緒に走ります。

いつもは5年生先頭に、4年生、3年生、
6年生の順で走ります。
が。今日は、列の後ろに大きい6年生の間に
小さい1年生ニコかおニコかおニコかおニコかお
並んで仲良くランニングダッシュ

一応、小さい子の面倒みてます。6年生。
やればできるんじゃん(笑)
それにしても、6年の半分位しかない足の長さ照れ

か。かわいいじゃないかラブラブ

こんないいシーンに限ってスマホ忘れた母ガーン
写真撮りたかったな~ニヤリ


アップが終わるとオレンジオレンジ組は、
ジャングルジムへとりあえず登れ!指令グッ
ストレッチしたり、側転したり、
ジャングルジムの周りで足首持って一周したり
ヒヨコアヒル歩きしてみたり。楽しそうでした。
そしてなにをやっても一生懸命で微笑ましいラブ


白ボールの兄さんたちはキャッチボール野球ボール
いつもの練習風景です。

が。
高速キャッチボール、30秒で何往復できるか?
競走~拍手で事件は起きました。

よーい。スタート!
各メンバー投げた回数をカウントします。

『終わり!じゃ~10回の人~?11回の人~?』
みんな手を次々上げます。
そして、今日の勝者は、なんと!13回往復をした
キラキラキャプテンとキャッチャーKくんキラキラ

おー!さすがぁウインクなんて言っていたら。。。

コーチから
『残念!お前ら12回な!7の次9だったぞハッ

はい?びっくりコーチ!今、なんておっしゃいました?
7の次は9?ガーンガーンガーン   おーいくるくる
8はどこへいったんだニヤリニヤリ

これには監督も苦笑い。
『うちの野球部じゃ数字まで教えられねーな』

きっと飛んでいったんだな。ハチだけに(笑)

事件はコナンくんではなくコーチの鋭い指摘で
終止符が打たれました笑い泣き
当の本人たちは反論できず、勝利はお預けてへぺろ


午後は、守備練習を兼ねてバッティング練習
あまりいい当たりが出てなかったのは
気のせいかな~? 
 気のせい。気のせい。一休み。一休み。
みんな病み上がりなんでしょうかね?
来週は、練習試合が待ってますよニヤリニヤリ
各自1本でも多く打てるよう頑張って下さいねウインク

校舎の近くでは、年長さんが縄跳び猛練習中チョキ
階段上で、弟くんが『ぉれもとべるよ!』と
言っています。
ぉれは、縄跳び飛んだら靴がぬげちゃうけどねチュー
練習用板の上では1年生も二重飛びを練習中。
朝は一回しか飛べなかったのに、ずーっと練習して
午後には、五回以上飛べるようになり、
スゴイ成長ぶりです。
子供って熱中するとずーっと真剣に何度も
続けていつの間にか、モノにしちゃってますよね。

小さい子ほどそうだなと思うのは、
まだ「できない」がなくて、「できる!」
って思うキモチが強いからなのかな?
段々年齢が上がると諦めが出てくる。。。けど

『やればできる!は魔法の合言葉』を胸に
 我がチームも野球に超真剣に取り組み、
 ぐんぐん成長中野球 (たぶん)

たまにお茶の合間にチョコとか食べてますけどアセアセ

 こんな子供たちと、一緒に野球で遊びませんか?

 まだまだ部員募集中ですラブラブラブラブ

 明日は、堀マラソンにチームで参加します。


 ユニフォームを着たメンバー。
 チームTシャツきた父さんたち。
 ピンクのチームジャンバー着たおばちゃん。
 もとい。母さんたち。
 たくさん会場に出没しておりますので
 興味のある方は是非お声掛けくださいラブラブ