野球駅伝大会 2018 | 菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

菱・境野子供会野球部 友の会(仮)

息子が所属する少年野球チームを勝手に応援しながら日常の様子などを気ままに書いてみようと思っています。

日曜日、野球駅伝が開催されましたダッシュ

案の定、一日ではインフルエンザの猛威は
衰えるはずはなくショボーンショボーンショボーン 
6年生3人、5年生3人がお休み決定。チーンもやもや

早めに集合した小梅琴平公園でアップを
兼ねて、子供たちが長縄跳びをしている最中に、
駅伝のメンバーの再編成が行われました。
我がチーム以外、だれも見えず、広い公園で
キャッキャッ言いながら楽しく遊んでいる
ようですが、ちゃんとアップしてますニヤリ

インフルエンザはどこのチームにも流行っている
様子らしく、人数が少なく感じましたねキョロキョロ
毎年、6年生チームと5年生以下チームの他に
小さい子たちがチームごちゃ混ぜで走る
混成チームができるのですが、今年は人数が
足らないので、1チームしか編成されなかったし。

開会式が終わり、6年生チームから走りますダッシュ

は?え?まさか俺が一走?やばいよ~ゲロー 
三走くらいが良かったのに。。。
前日までそんなこと少しも思ってみなかった。と
始まるまでずっとド緊張している様子が
背中からひしひしと伝わるKくん。
大丈夫!昨日の試走の結果はサイコーだった。
いけるぞ!ガンバレニヤリニヤリ

スタートラインにたち、6年生チームがスタートダッシュ

残念ながら、混成チームのお世話をしていたため
緊張して走っている姿の写真が撮れません
でしたが、頑張って走ってましたよウインク

写真は急遽、6年生チームに繰り上げられて
しまった4年生のSくんとSくん。
こちらも始まるまで緊張のあまり、下ばかり見て
誰とも話さずウロウロ。ウロウロ。
いざスタートすると貰ったタスキが
ほどけてしまったり、ハチマチが緩すぎて
目隠しになっちゃったりと
多少のハプニングはありましたが。
二人とも、大きい6年生がたくさんいるなかで
小さな体で、頑張って走ってくれましたおねがいおねがい

みんな一生懸命走りましたが。。。
結果及ばす、有終の美は飾れませんでしたてへぺろ
昨年の栄光を再び!を狙ってましたが
ガンバったことに意義があるチョキってことでニヤリ


次は、5年生以下のスタートです。

ここでも3年生のSくんが、繰り上げられて
いつもより長い距離を走ってくれました。
イニシャルSくんばっかりだなアセアセ

Sくん。先週までインフルエンザでお休みして
いて、久しぶりの運動が前日の試走でしててへぺろ
朝は足が筋肉痛になり、家の階段を降りられず、
父さんに抱えてもらって降りてきたらしいニヤリ

なのに頑張って走ってましたね~チュー
若いから?筋肉痛はさらに筋肉を使えば徐々に
回復するんだな照れ 

5年生以下チームは、結果があまり期待できない
かも?なんて言われてましたが、
GくんとYくんが前に走っている子をさらっと抜き、
その他の子もいいペース。
アンカーにタスキが渡るころには順位は上がり、
見事二位でテープを切れましたウインクウインクウインク

キラキラキラキラキラキラやりましたチョキキラキラキラキラキラキラ
賞状とトロフィー頂きましたよ拍手
おめでとうチューチューチュー


よし!帰って、午後は練習だ野球

走って足が痛いから練習だりぃ~。
なんて声も聞こえてきましたが、グランドにきて
しまえば話は別。
さっさとご飯を食べたらまずサッカーサッカー 
野球じゃないのかよっアセアセ

さて、そろそろ野球。するよ!
いい天気で暖かいから、空がキレイですニコニコ

ん?
沖縄にキャンプにきた野球選手ではありません
題して、『一人常夏晴れ in 菱小学校』

動いていると半袖でも寒くないくらいいい天気晴れ
でも半袖は一人だけだけどね(笑)

毎年、駅伝の日は川からの風で全身冷えきって
しまうのだけど今年は風もなく暖かくて
いい日でしたラブラブ
もちろん菱小学校は日当たりサイコーグッなので
お茶当番が用意した温かい麦茶、コーヒーが
なかなか、減りませんでしたね。

そうそう。
ワタクシ、本日、お茶当番でしたてへぺろ
暖かいコーヒーコーヒー麦茶お茶ポットにお湯入れて
張り切ってきたんだけどな。

せっかく用意したので、なかなか減らない
麦茶を次男に飲ませようとしたら、
『熱い!氷、ないの?』と言われる始末ガーン

日向は日焼けしちゃいそうなほど、いい天気口笛

暖かいから、色んな練習ができるので
見ている方も楽しいからいいのですが
また最強寒波がやって来るので注意してとか、
天気予報は言ってますね。

あと何回最強がやって来るんだろ?
早く暖かくならないかな~ニコニコ

来週は、桐生市名物?堀マラソンダッシュ
毎週マラソンですな。

我がチームの1年生~6年生まで参加予定です。

いまの所、天気予報はくもりのち雨ですが
いい天気になることを期待しますウインク